コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ブログ画面が表示されない障害解消。

やっと直ったわ

なんとかこのままFC2さんに板お借りしたまま独り言が出来そうです。良かったわ^^



今、私はここに詩を書きおろさせていただきつつ、オフィシャルな、イラストのお仕事を親友でもあり、ハーブのスペシャリストにしてカラーセラピストその上レイキ師範という激しい素敵なティーチャーから承ったので、短くても今年いっぱいは、オフでそちらを一番に活動することにした。
勿論小説もすすめる様頭で構築しながら。
彼女との出会いは、これもまた、幸せな必然だったのであろうと改めて思うし、先日は忙しい中、ここ、高知の地まで会いに来てくれた。
本当に嬉しかった。
その友について、あとそのイラストについてははまた、承諾いただいてからいつかの独り言でお話させていただくが、少々生きてきた中での精神の移り変わりの酷似した方だ。
彼女にはありがとうがいっぱいで、ほかに浮かばないな。

次に高知に来たときは、必ず、あそこでキラキラオメメで見ていた美味しいお酒、一緒に飲みましょう。
ブシをモグモグしながらね

その友人Mに、いろいろと安心ももらったのだけれど、この世界には不思議もあるが、物理的にリアルに向き合うと不思議でもない事もかなり多いと痛感した。
Mに、出逢えたように、だ。


私は日々生きるうえにおいて、何になっているのだろう。
よくふと思う。
存在を大きく見せ付けて特別な何かになりたいわけじゃない。
特別であるならば地味でいいから、誰かの心に残る言葉が書ければ良いと願うだけで、それって、毎日の私の、給料の発生している仕事とは違うところにある。
と。
完全に切り離していた。
そうでも、なかった。
気づかせてくれたのは、Mとの出会いも勿論、私が探していた人に、この人生でやっと会えたちょうどこの年の巡りにもある。

販売業をしていると、毎日、知らない誰かと言葉を交わす。
仕事の中でだ。
でも、短い会話の中だからこそか、感じる相手の方の奥が、近年殊に、蒼羽的額の辺りのもう一個の目で、みえてしまうようにもなった。
ああ、怖くない怖くない。霊的な能力とかそんなんでは全くないので^^全くわかんないし(笑)(ただ、耐性と祓うの根本が、私は知らないけどあるらしい。友曰く)

その、「言葉」というのは、短くてもね、一言で伝わることって多いって、だからなのか、最近すごく思うのね。
では、私は日常でもいい。
死ぬまで、誰かの心に伝えたい言葉が私の中にある限り、ちっちゃな会話でも、心を尽くそう。
勿論仕事中にお客さんとそこまでは無理だけれど・・・。
家族でも友でも、そして何より、大好きな人にちゃんと言葉を伝えられなくてどうするんだろ。
努力はいくらでも出来る。
大事だと思ったら、飲み込んでしまわないで、「声」にしよう。

それが今の私だ。
い、いや・・・・思ってる以上に自分はいい歳して恥ずかしがりやさんだったりしてね

なので、努力しなきゃなんない。

頑張りましょう。


そうよ。
この意識での人生は、今回限りなのだから。


さて、いまひとつ支離滅裂かしら?
あなたにも伝わっていたならとても嬉しいのだけれど(*^-^)


では今夜はここまで。

体の疲れは眠ればなくなる。
心の疲れは?
悲しいや、つらいを、必死で平気だと言い聞かせながら日々必死に生きる心のケアは?

ねえ、もしも、私で良いならいつでも呼んで。
小さな声でもいい。
私は聞き逃さずにちゃんと振り向けるような者になるから。


おやすみなさい。

優しい、夢を
コンテントヘッダー

独り言のページが表示されなくなった件について。

サイト見直しにて、先ほどTOPから「独り言」ページへのリンクをクリックしたところ、見つからないページになっていました。

メンテナンス、移設がFC2さんにあったとの事ですが、しばらく調べてダメならほかのブログ板をお借りすることにしています。

多分、過去記事が閲覧出来なくなっているのかなと・・・・
出来るようになっていたら良いのだけれど・・・(´-ω-`)

よろしくお願いします
コンテントヘッダー

魔女は風邪ひかない。

ひくよね。

変な風邪ひいちゃった。
しかも、背中の筋を違えたというか痛めて痛すぎる。
今日はMAX鎮痛剤飲んだわ

もう・・・・・・頼むから・・・
頑張るから健康でいてくれ私の体。
しかもだ。医療費で稼いだお金を使いまくるとか、もう、いい加減にしないと気分一新してもだめじゃない??

あれだわ、ハヤリに乗って、ワイルドにいかないとね!!!

とにかくは、先日まで胃腸を壊していたところ、ハーブメンタリストの親友が、オリジナルブレンドのハーブティーをわざわざ送ってくれた。
やさしさで癒されながら、今夜もあったかハーブティーいただいて眠ろう。

私は、魔女だ。
所以は自己にある。
しかし、これからは、言葉をもしも魔法のように綴り、誰かの一瞬を、ほんの少しだけ救えたなら、生きている意味がある。
だから、書いてゆくんだ。そんな魔女でいたいのだ。

ハーブティーを送ってくれた親友もまた、魔女である。
彼女もまた、沢山を越えて今素晴らしい、薬草の魔女となった。
私の尊敬する魔女だ。

私が書きかけている「魔女の呟き」の、スカナはもう一人の私でもあるが、なりたいのは、私の親友のような生き方なのだろう。
話は終わっていない。
私はこの話だけはなんとしてでも、完結させる。

スカナにもうしわけない。
そして、これを完結しなければ、私は死ねないんだ。
それは自己満足の域であるかもしれないけれどね(*⌒―⌒*)

さあ、梅雨に入ったのでカビらないように、早く風邪とこの痛みを治そう。

皆さんも、風邪には気をつけて。



ではまた。

月の見える夜が、少々恋しい。

おやすみなさい
コンテントヘッダー

好き嫌いは自由でしょ?

こんばんは。
ああ、せっかく月が丸くなっているのに曇って見えない。
もったいない。
呼吸が止まるまでに出来るだけ何度も満月を見たいから、ね^^

でも、私は心の中に、ほかにはないたった一つの欠けない満月を見つけた。
ここまで生きてきて、本当に良かったと思ってる。
あなたは何年も感じてきた、やはり満月だったのだと、逢えて実感した。

もしこの先二度と会えないことになったとしても、私のこの生涯では、もう二つとない満月。

私は幸せなのだ。

あとは、その満月の幸せを祈りながら、私もがんばって生きるのだ。
それでいい。


さぁて、わけのわからない、得意な抽象独り言はやめにして~(笑)
最近聴いている音楽の独り言でもしようか。

ああ。GACKT様に関しては、聴くことをやめると水槽から出ちゃった金魚になるので、忘れずに
あと、BUCK-TICKも欠かせない。
古いとか言わないわよね?今10代のファンも多いのよ??

いやあ・・・ただの夢はW魔王を見る事なんだけけどね。
GACKT×櫻井敦司・・・・・・・・・・・
多分、死ぬ。興奮死に違いない。きっと酸素なくなるわ私(笑)
ステージで見たいというのが最高の夢だ。

あとは、我が最近のK Prince。Jang kuen suk。
先日初アルバム日本デビューおめでとう・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
好き嫌いはあると思う。私は好きだ。
私は韓流のひとではないので、ものすごいピンポイントになるんだろう。
俳優としての彼と、日本のCMでは王子様系だったり、かわいい系に扱われているけれど、本人は男っぽいという、ギャップ。声が低いと知った時よけい好きになったな。
気遣いがすごくて、そう、いつも強く見せようと苦心する裏の姿も。
好きになったのはおなじみの「美男ですね」ではあるけど、ほかのドラマを見てみて、すごいなって。
だから、ファンしてる。
それつながりだと、FT ISLANDの、イ・ホンギ君。次に好きかもしれないな。
とにかくキャラと歌声が好きだ。
グンちゃんは、私としては珍しく、特別な人だ。
韓国ドラマたくさんあるんだけど、私は彼の出演作しか見てなくて、ほかの韓国の俳優さんや歌手についての知識はなかったりする(笑)

そんなG様からちらり浮気した私の今夜のはどうしようかな。
グン・・・・・・
じゃなくてあえてFTISLANDいってみましょう。少し前のだけど、このホンギ君の、「HelloHello」のときの手がツボ(笑)ダンスはですね、きっとできない男子ですが私は好きです。歌唱力はすごい。
http://www.youtube.com/watch?v=n8_g5OQl4qM&feature=fvwrel

ん?グン友から声がする(笑)
ではこちらはグン様で。これは、3月発売したBigBrotherとの「TEAM H」から。
http://www.youtube.com/watch?v=53Zdv7xwkFY&feature=related


さあ、今夜は蒼羽的に完全に逸脱した独り言に。
でも、これも好きで、これも私なんで、どうということはない。
ハングル語というのは、綺麗なんだなと勉強になったきっかけももらえたのがとても大きくて。
いつか、外国語でも詩を書いてみたいのです^^

ま、これは楽しみとして、やはり最後はGACKT聴いてから眠ることにしよう。
さて明日から新しく、書き物(o^∇^o)


雨が降ったら
あなたは肩をぬらしていないだろうかと、想う。
太陽が出たら、あなたの今日が素敵であることを、想う。
月が出たら、ただただ、あなたに会いたくなる。

ベッドに入って、小さな声でおやすみなさいを言ったら、明日のあなたの無事を祈る。

そんな誰かがいて、私は生かしてもらっている。


ではまた。

おやすみなさい。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

春と夏の間。

またお久しぶりです・・・・。
など、見飽きたころですね?申し訳ありません。

お久しぶりです蒼羽です



なんというか寒い春で、春の中で何度も冬の終わりを感じながら5月の末を迎えたような、そんな気がする。
もっと春らしい陽光をあびたかったのだけれど。

さて、長く私が活動的活動も出来ず過ごした事は、たった一人でも、待っていてくださっている方がいる限り、本当にごめんなさい。

多分、今話せるのであれば、本当の本当は、「かけなかった」んだ。
心が、どうしても動いてくれなくて、言葉のカケラが、いっぱい私の中で、出来ては掴めず沈んでいってた。
なかなか、ただの素人なのにね、ちゃんと表現できなかった。それこそ、なんだか自分が嫌でいたんだ。

これが、本当の蒼羽、だった。
のよね(笑)
物書き好きの蒼羽は、少々故障してた。

少しずつね、まとめられだしたの。
書きたい事の、その言葉を。
見つけられだしたから。
これからもやはり死ぬまで書こうと思う。
また立ち止まっても、少々故障しても、やめることは絶対にない。

だから、これを読んでくれている方々、また心から本当にありがとう。


さて。
この春はね。
仕事はまあ、なかなか変わらず面倒事は多いけれど、そんなものは相変わらずだから、私は私の最高に出来うる力の出し方をするだけで、スタンスはなんら変わらない。

ただ、意識しない場所で何かにストレスや不安や心配や疲れを感じていたようで、この一ヶ月は体調がぼろぼろで(笑)
おそらくの、過敏性腸症候群というやつらしく、それでも自分に鈍感な私は本日やっと胃腸科へかかったとこだった。また薬か(笑)
仕方ないわね。
治さないといけないし、こんな弱さでは、どう誰にちゃんと笑えるの?
そんなの、だめだって、思って。
薬は私のこの神経なとことか考えたら、まあ、短期的というよりは長期的に服用しなければならないとは思うけれど、これも、早くもっっと強靭になって、飲まなくていいようにしてやる!!!!

で、そのほかは、幸せもいっぱいで。
大好きな大好きな、やっと見つけた出逢えた様な、私にはとんでもなくもったいない人が、私のお誕生日の夜、仕事疲れもいとわずに大好きな山の方へとドライヴに連れて行ってくれたり、満月の夜は海へ、やっと取れた休みには美術館へ、一緒に行ってくれた。
私もうすぐ事切れるんじゃないかなんて思うくらい幸せだった。
うん・・・泣きたくなるような、幸せだった

静かに何気ない話をしながら歩くのも、大笑いするのも、大事な宝物みたいな時間。

ふっと会話がなくなったって、普通に並んで落ち着いて満月を見上げられたりするのって、幸せなんだと実感した。すべては私の中では、生まれて初めてだったもので、自分にびっくりしたとかね。

あはは、蒼羽さんさほどテンパらないんだけど、自分にテンパったりしてるのがおかしくてしょうがない(笑)

あ!あとは、そうね。
片方羽がもげたの?
じゃあ、蒼羽の片方あげるよっていえるくらい大好きな友達に、赤ちゃんが出来た
これは、泣くよね。
無理だよもう、なんだか自分ごとで。

今は、安定期まで・・・少しつわりがしんどそうで心配だけれど、無事に無事にと祈ってるの(o^∇^o)


おお、蒼羽は自損事故もしたわよ!
お風呂でね!
私のおうちは古い借家なのね。
お風呂の内側には金具の取っ手がついてたんだけど、はずれたのよね、一年かそこら前。そのとっての金具の両サイドはくっついたままで、放置した私がバカだった。
先日下に何かを落としたので取ろうとうつむいた時だった。

ガツッ
額というか頭?強打したのよね。
痛かったけど気にしなかったのよね。
そしたらなんか顔・・・なにか流れてる?

手で額あたり触ってみたら、赤いじゃない?

「なんじゃこりゃあああああ」
一人で言ってみたわ。
でも、とにかく洗うとこ全部洗ってから、お風呂から出て処置しよっとな、また鈍な私。
出てから見たらちょうど額の上、髪の生え際あたりを切ってて。

なるほど。頭はほんとにどこにしてもよく血が出るんだね。
でもこれなら髪で隠せるから良かった♪(←阿呆)
そんなことで、出血多量でもなかったので小さな自損事故よね^^

ま、弟に言わせたら
「アネキ、もうチョイ額切れや。そっちがかっこいいって!」
私、これでもとりあえず心は乙女だからだめよ、なんて返したものの。
なるほどね!!!!!!(笑)

ま、最近はこんな感じです。
立派に生きてるので、ありがたいことね。



さあがんばれ蒼羽!先はまだある。
もう少し生きて見なきゃならないものは必ずある。



そんな、今。



最後に、プロフィール写真は最新に(意味があるのかどうかは別として)。
サイトのTOP絵は、久しぶりに書き下ろしてみたので、またお目汚しですが見てみてやってください^^
今回はフル手描きで。


今宵は長話におつきあい、本当にありがとう。


ではまた。

次の満月に、あなたが今より穏やかな心で空を見上げられれば、うれしいのに。
叶います様に。


おやすみなさい。
夢をみないほどに、深い眠りを。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
