コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

顔。

寒い。
また南国住まいが何を言うかと言われたら何も言えないけれど、だめなのです、本当に寒いのが(笑)

風邪をひいてしまってね。
ほんとに素直な私はそれでも生きております。

肩と首が壊れてもうどれくらいになるでしょう。
凝りの時期は過ぎて痛み。
長いので薬飲んで抑えてるんだけれど、寒くなるとあまり良くなくてこのあたりを新しくとっかえてしまいたいわね(笑)
携帯の機種変みたいにサクッといかないものか。

ああ、携帯といえばそろそろ今週中には蒼羽もやっとおも~い腰を上げて時代の波に乗りスマホに変えるのだけれど、もてあましそうだ。
メールと電話と、ちっとした息抜きのゲーム以外さしていらないので。
なので、思い切り写真が綺麗に撮れるものを選ぶ事にした。
家電話しかなかった時代はどこへやら。
今や携帯していないと落ち着かないのだ。
ポケベルなんて、一瞬だったものね。
今や音声翻訳だものねぇ(笑)
・・・・・・・・・・・あれは持っておこう・・・。
ナビか・・・・・・メガ方向音痴の私としては・・・・いや、うん、必要だ。
仕方ない。いるものけっこうあるじゃない?
いただきます時代の流れ

写真がこれで手軽に撮れればいいな。


写真と言えば、私はいつからか捜索のために自分の顔を晒すのをためらわなくなった。
それまでは文章がせいいっぱい。
まだその前は、文章を出す事も気恥ずかしくてなんだか気が引けた。
でも、それでどうやって、「一人にでも伝えたい言葉」を、綴れるだろう。
そして創作に枠をつくって、「ここまでなのだ」というやり方で、何が広がるだろう。
そう思ってから、自分も「使えば」いい。
そう思って、顔を出し始めた。
自分でも表現しようとし始めた。
今もスタンスは変わらないし、晒すのは抵抗ない。
顔に自信があるのか?
全くNOなの。
逆で、自分としては顔もなにもコンプレックスなんか山盛りなのね。
そういうんじゃあ、まるでないんだ。
この感じ、伝わればありがたいです^^

それに、見えない顔の者で胸は張りたくないと思ったから。私としての、「蒼羽」的な考えでしかないので、これが正しい唯一では決してない。

創作をしている方は沢山いらっしゃるのだし、それぞれ表現は違う。

私はなんでもいいから創作の幅を広げる何かになるものがあるのなら、トライだとおもったのだ。
そういえば、この月の夜の独り言のプロフ写真も、別に気にしないで出してるのだけど、親友はだいたい言った。
「おっとこまえだね~」
ありがとう(笑)

最近はまあ、微妙になんとなく結構生きたけれど、遅ればせながら乙女してるのです。
初なのかもしれない。この作ってない乙女心さん
自然にそう思えるのは、マスターのおかげでしょう(前々独り言参照)。

自分の顔が、それでも、今よりもう少し好きに慣れたら良いなと思いながら、そうなれる自分に向けて、頑張りたいと思う。
ただ、いつも思うのは、正直な顔の持ち主でいたいというところ。

がんばれ蒼羽


ではまた。
あったかな布団の中で、眠る前に三回。
明日は晴れで、今日より素敵な日。


おやすみなさい
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

風邪大丈夫?
肩こりも辛いねぇ。

蒼羽っちは美人だから、そのままでいいよ。

コレからお仕事が大変だと思うけど
毎度ながら無理しすぎないようにね。
甘えられそうなことは店員さんに甘えてね。

おやすみ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
