コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ブログ画面が表示されない障害解消。

やっと直ったわ

なんとかこのままFC2さんに板お借りしたまま独り言が出来そうです。良かったわ^^



今、私はここに詩を書きおろさせていただきつつ、オフィシャルな、イラストのお仕事を親友でもあり、ハーブのスペシャリストにしてカラーセラピストその上レイキ師範という激しい素敵なティーチャーから承ったので、短くても今年いっぱいは、オフでそちらを一番に活動することにした。
勿論小説もすすめる様頭で構築しながら。
彼女との出会いは、これもまた、幸せな必然だったのであろうと改めて思うし、先日は忙しい中、ここ、高知の地まで会いに来てくれた。
本当に嬉しかった。
その友について、あとそのイラストについてははまた、承諾いただいてからいつかの独り言でお話させていただくが、少々生きてきた中での精神の移り変わりの酷似した方だ。
彼女にはありがとうがいっぱいで、ほかに浮かばないな。

次に高知に来たときは、必ず、あそこでキラキラオメメで見ていた美味しいお酒、一緒に飲みましょう。
ブシをモグモグしながらね

その友人Mに、いろいろと安心ももらったのだけれど、この世界には不思議もあるが、物理的にリアルに向き合うと不思議でもない事もかなり多いと痛感した。
Mに、出逢えたように、だ。


私は日々生きるうえにおいて、何になっているのだろう。
よくふと思う。
存在を大きく見せ付けて特別な何かになりたいわけじゃない。
特別であるならば地味でいいから、誰かの心に残る言葉が書ければ良いと願うだけで、それって、毎日の私の、給料の発生している仕事とは違うところにある。
と。
完全に切り離していた。
そうでも、なかった。
気づかせてくれたのは、Mとの出会いも勿論、私が探していた人に、この人生でやっと会えたちょうどこの年の巡りにもある。

販売業をしていると、毎日、知らない誰かと言葉を交わす。
仕事の中でだ。
でも、短い会話の中だからこそか、感じる相手の方の奥が、近年殊に、蒼羽的額の辺りのもう一個の目で、みえてしまうようにもなった。
ああ、怖くない怖くない。霊的な能力とかそんなんでは全くないので^^全くわかんないし(笑)(ただ、耐性と祓うの根本が、私は知らないけどあるらしい。友曰く)

その、「言葉」というのは、短くてもね、一言で伝わることって多いって、だからなのか、最近すごく思うのね。
では、私は日常でもいい。
死ぬまで、誰かの心に伝えたい言葉が私の中にある限り、ちっちゃな会話でも、心を尽くそう。
勿論仕事中にお客さんとそこまでは無理だけれど・・・。
家族でも友でも、そして何より、大好きな人にちゃんと言葉を伝えられなくてどうするんだろ。
努力はいくらでも出来る。
大事だと思ったら、飲み込んでしまわないで、「声」にしよう。

それが今の私だ。
い、いや・・・・思ってる以上に自分はいい歳して恥ずかしがりやさんだったりしてね

なので、努力しなきゃなんない。

頑張りましょう。


そうよ。
この意識での人生は、今回限りなのだから。


さて、いまひとつ支離滅裂かしら?
あなたにも伝わっていたならとても嬉しいのだけれど(*^-^)


では今夜はここまで。

体の疲れは眠ればなくなる。
心の疲れは?
悲しいや、つらいを、必死で平気だと言い聞かせながら日々必死に生きる心のケアは?

ねえ、もしも、私で良いならいつでも呼んで。
小さな声でもいい。
私は聞き逃さずにちゃんと振り向けるような者になるから。


おやすみなさい。

優しい、夢を
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
