コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

9月の憂鬱。

9月の終わりが近い平日の夜の蒼羽です

本日は風邪欠勤を、久しぶりにかましてしまった・・・・・・・・・・
姉&妹マジごめん(T△T)

あ~。いけると思ったんだけどな・・・仕事病欠はいつからしてなかったかしら・・・久々にやったわ。
今回はダメだった。
仕事に関しては、苛立ちも不条理もMAXな感情も抱きながら、それでも、日々ともに仕事をする仲間は、本当に素敵な皆で、会社への反発心は、良い仕事が出来なくなるのではなく、良い仕事をする己でい続ける事だと答えは出たので、特に苦戦な今月は神経は張っていた気がするけど。

仕事関係なく、9月前半は、眠れなくなって、毎日4時間くらいかな?それで過ごしてた。
体力ない私にとっては、これは2日が限界だろうというところだけれど、何日続いたかちょっと忘れた(笑)
でも、ちょうど・・・中秋の名月翌日に、私の中で、ひじょうに大切な存在であるある人が、「月は見た?」そうメールくれて、そこで、還って来た感じ・・・・・・・・・・・・。
さっぱりだめだな、あたしどうしたんだろうって、そのメールもらってなんか、泣いちゃったんだ。
ありがとう、ハッと出来たんだ。私。

それから・・・眠れだしたと思う。
ふいと、違うところに時々一人で行くんだ。私(笑)
思考も、ひどく、多分暗くて深い場所でしてしまうような・・・。
これも、コントロール次第なわけなので、気愛が足らなかった自分がいけないんだけれど^^

やはり、一人ではなくて。
誰かが助けてくれていて、生きてる。

そんな思いでいる。
うん、熱も下がったし、大丈夫。
次の企画は、詩もコンセプト的にいこうかと思ってる。
勉強しつつの・・・。


最近は、BGMに、ピアノだけの楽曲のものを聴いていたりするんだけど、良いものだ。
クラシックだけでなく、いろんなインストもだけれど、ピアノ、やっぱり大好き

あとは、うん、大好きな俳優を見つけたので、ドラマ見るのも私の活力になった。
私的に自分に予想外で、長い時間をドラマ見るために割くのは初めてな気がする(笑)
まあ、何に急いでも進まないものは進まないとも理解したし、こんな時間も過ごさなきゃなぁって思えたから、純粋に、楽しいし、物語の中に完全に入るタイプ(幼い時から)なので、どきどききゅんきゅんわくわくばくばく。
ああ、違う、歌も好きだその人の!
あら、蒼羽今楽しんでるんじゃないかしら?

だから、風邪もしっかりふっ飛ばしましょ。
もっと伝えなきゃ叫ばなきゃ、蒼羽逝けないし!!!

よし!
ファ~~~~~~~イティ~~~~~~~~~ン



最後に。
長く、直接会えてはいないけれど、大切なお友達が出産した。
少し遠いから会いに行けないけれど。

心から、おめでとう。
貴方は優しい優しいママになるのでしょう。
ずうっと変わらず優しい貴方の、生まれたお子さんを抱くその顔が、蒼羽には見えるから、胸がいっぱいなんだ。
おめでとう。
おめでとう。
生まれてきたあなた、よくよく頑張って、この世界に来たね。
おめでとう。
どうかどうか沢山の幸せを。




ではまた。

いつか見たコスモスの野が、瞼の奥にあって、沢山の花が揺れてる。
そんな夢を
大切な貴方も、見ればいいのにと、願う。


おやすみなさい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

気愛

「気愛」って、いい言葉だなぁ(*^^*)
気力体力精神力、存在のパワーをみなぎらせる時、気合はすべからく、気愛であるべきだっ!

ハロウィンのHAPPYなオバケたちが願いを叶えてくれるなら、
ここからずっと南の、キカク魔法がかかったお菓子やさんの魔女の風邪が、少しでも良くなりますように。
お菓子の形をした幸せのパーツを探す旅人が、
全員、無事お菓子やさんにたどり着けますように。

んで、ジャックオーランタンの魔法さん、私に素直さをください(^-^)
優しい優しいママ、私もそうでありたいな。

優しい君へ。コメントありがとう。

お菓子や魔女の風邪は、気愛で保てました。
お菓子の形をした幸せのパーツを探す旅人さんは全員、無事お菓子やさんにたどり着いてくれました。
この、南の魔女は無鉄砲。君にまでランタンの灯りはとどいたでしょうか?

優しい優しい君。大好きだよ(*^-^)ありがとうe-266
ちなみに、「気愛」とは、大好きなアーティストGACKT氏が、作ってくれた魔法の素敵な言葉で、大好きなのです^^なんだか、優しいから、私も気愛、これでいきたいとおもったの。

心配しないで。貴方はとっても、優しい人^^

ちなみに。

この「独り言」の中で、出産おめでとうは、たろうちゃん宛てに、書きました。
貴方はきっと、しっかり優しいママだわe-348e-415
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
