コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2011年3月11日。

まずはこの場をお借りして。
東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた多くの方々の魂に、心からお祈りいたします。
そして、生きてなお今も続く、日々と必死に戦い頑張っておられる全ての方に、心からお見舞い申し上げます。

TVを通しての範囲ではあるけれど、つらい中であるにもかかわらず、その本当に頑張るお気持ちやお顔を拝見し、今難なく在る私達に、いつも思考にもないしかし真に大切な事に、気づかせ続けてくださっている被災地の皆さんを見るたびに、胸が痛くて。そして感謝の思いでいっぱいです。

本当は今私が言葉に出来る事というのはないのですが、地震発生から16日経ち、ほんの少しだけこの場をお借りしたく、独り言にさせていただきましたこと、お許しください。

私蒼羽は、高知県高知市に住んでおります。
今、この震災に関して、日本の皆が、まさか「他人事」などとぼけた事は考えているまいと思いつつ!!!
これは明日は我が身の事であり、今「一人」が出来る小さな事を、スルーなんてしていていい事態ではない。

生きていてくださった皆さん、中でもご老人やお子さんの状態はもっとなんとかしなくては。
インフルエンザも広がりのある場所もある。不足物資が多すぎる。毎日家族と話しながらTVを見る日々です。

ただ、距離が遠いとやはり、意識薄くなる傾向は、あるのでしょう。個人一人じゃ勿論何も出来ないけれど、今元気に暮らしてるみんな、どのくらいの人口がいると思う?もしも一人が「1円」支援しても、大きいんだって、私は思います。
だからってこれは私が上から見ているわけではなく、今毎日自分に言っている事。

そして高知に暮らす皆様、ここは南海大震災が来たら、やはり津波も大変なのです。
その時はここにいる私たちも、小さな被害では、とてもではないけれど、抑えられるものではない。
それも思考に入れつつ、今現在東北地方。そして関東の方々も、余震に未だ恐れながらも必死に生きている皆を思うのは、考えようって思うのは、偽善なんかじゃないはず。
皆の立ち向かう事だ。
と、私個人は思っております。

別名ではありますが、以前からツイッターしています。その中でお話をして下さっている方は今現在水不足や食糧不足や、大変な中の被災地で頑張られていて、日々のツイートを拝見し、頑張れエールしてる私が励ましてもらっていると、ほんとに毎日思うのです。

今現在、私たちが考えるべきは山のようにある。
思考しなきゃならないんだと思う。

これから先まだまだ膨大な時間をかけなければ、この震災からの復興は終わらない。でもずっと、私は小さな小さな小さな一人だけれど、ここにはとても書けない気持ちも、この胸から離さず生きます。

被災地の皆様、どうか、どうかお心身、出来る限りご自愛ください。

また、被災地にて活動を続けてくださっている自衛隊ほか沢山沢山の皆様、原発にて必死の作業をしてくださっている皆様、本当に本当にありがとうございます。


最後になりましたが、震災直後から、敬愛し続けているアーティストGACKT氏が、「SHOW YOUR HEART」というチャリティーサイトの立ち上げをしてくださいました。
それだけではなく、大量の物資を被災地に届ける事も、すぐに始めてくださっており、「個人」としては、少しでも役に立てるその道を開いてくれたわけで、本当に感謝しています。

そしてT.M.Revolutionの西川貴教さんもまた、チャリティープロジェクト「STAND UP! JAPAN」の立ち上げをしてくださっています。
色んな著名人各界の方々も支援してくださっていることもネットなどで拝見し、ありがたいし、自分ももっと考えられた事もあります。

あと、高知の方は、県庁の災害HPより色んな情報が見られます。是非!!



月並みすぎて、言葉としては薄すぎるけれど、どうかどうかどうか、一日でも早く、少しでも多くの方が、笑顔になる日を願って_



拙い言葉ゆえ、思いや気分を害される文章などあったらどうか、ご連絡くださいませ。


それではまた。


桜のつぼみが花になる。
またつきが美しく円となる。
そんな国に生まれたの。
優しい気持ちの国に、私たちは生まれたのよ。
ねえ 
忘れてはいけないの
私も  貴方も


どうか暖かな夢を。

おやすみなさい。






P.S.大好きなしん兄ちゃん、地震に遭ったとは言え、無事で本当に本当によかった。
    優しいしん兄ちゃんだから、仕事柄運送中もどうかまだまだ気をつけてください。


    Sちゃん、無事でいてくれてありがとう。青森のご両親が、お元気でおられること、毎日祈っています。
    今も沢山疲れていると思うから、どうか、休める時は休んでください。お願いだよ。

    Maki、いつもあたしはそばにいる。
    また連絡するから、どうかどうか元気を出していて。ずっとそばにいるよ。

スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
