コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

鬼は己の中に在り。

お久しぶりです。蒼羽です。

昨日は節分。職場のスーパー内を見ていてもそうだけれど、もう、あれね、なんでもかんでもイベントにしてしまえ的な日本だわね(笑)
古人の御霊は嘆かぬものかとふと思いつつ、長い恵方巻きを横目に、「お寿司は少しずつ美味しく食べるものというよりあんなにお米むぎゅうってしてるもの私が食べきれるはずがないわ」とか思いつつ、豆まきなどは幼い時からしていないし、蒼羽としてはそう気にもしていなかったけれど。
厄祓いなどは節分までにしなきゃなんだよね、その年のは、と考えると、意味あって作られた日であるのであろうと、また一人思考しつつお仕事していた。

鬼なんて、節分なんかじゃなくても、うようよしていたりするんだけれど、ね(笑)
鬼につかれぬような、凛とした生き方をしよう、などと、また自分をかえりみる日にはなったので、よし。
鬼などは、心が本当に容易く生み出してしまうものなのだから。
ううん・・・私は若干鬼かもしれない、今は。(つかれてるじゃないか(笑))



お話変わって先日1月30日は、高知BAY5にてBUCK-TICKの!らずだずらいぶ♪に、Tukasaと参戦してきた。
今回はあんまりにもこう、良かったので、トランス状態になった蒼羽(笑)

これまた「魔王」な櫻井敦司様の眼光たるや、ひれ伏しそうになるわ。近くに行けてすごく嬉し・・・・いや、ありがたやだった!(笑)
県外の親友でBUCK-TICK好きな都々氏曰く、「あっちゃん凝視できない!」
それも素晴らしい(笑)てゆうか彼女はひでさん凝視しているから仕方ないのだが!!
Tukasa「櫻井さんに会うためだけの日だ!!!!!!!!!!!!」
Tukasaは、ものすごい桜井さんLOVEなわけで。
分かります。ええ、分かりますのよTukasa。
次回もブッ込むわよ!
では今回は久々にいつものところから、ライヴでも勿論歌ってくださったこの一曲。URLにて。

「独壇場Beauty」
その手袋・・・・・・・・・欲しいです。




さて、今年は創作活動再開ちゃんとしようと、色々と構想と、最悪に遅れている小説などを考えつつ、今企画も構想しています。

見てくださっている皆様に軽い気持ちで募集させていただきたいのは、どんなに短くてもかまわないので、詩、ショートの小説、エッセイ、一行詩などでもよいので、書いてみませんか?
お一人が1ページでおさまるような構成で、「言葉を紡ぐ」言葉ギャラリーをサイト内に作りたいと。
月空庭園の延長ではありますが、今回はテーマなどはなしで、本当に自由に書いていただきたく^^
作品と、ペンネームだけメールで送ってくださればOK。
実名の公表他言は、蒼羽の創作への思いと心にかけて、一切公表しませんので、名前や自分を知られたくないし恥ずかしいな、と思っている方がいらしたら、そこは安心していただいてOkです^^

言葉っていうのは、使わなければ伝わらない。
ほんの一言目に見えるもの、耳に聞こえるものにしたら、誰かに伝わる。
私はこの素敵さを、自分自身もう一度考えたり向き合ったりしたいので、是非皆さんと、と思いました。
質問などありましたらコメントにでもメールでもよいので聞いてやってくださいね(*^-^)

小さい小さい拙いサイトであるのは承知の上、でもそこに沢山の言葉を置きたい。
ふっと偶然見つけて見てくださった方がに、何かを伝えられたらそれも至福だし、やはり死ぬまで、書いていないと私自身はどうも落ち着きがなくなるらしい(笑)

ぜひこのヘタの横好きにお付き合いくださる方いらっしゃいましたら、初見の方でも全くかまいませんのでご一報下さいね^^


今日はお休み。少々胃腸を壊しぎみだけれど、バナナがあるから大丈夫!!(笑)
晴れているので少し外に出ましょう。



ではまた。

悲しいのも不安なのも、溜めすぎたらだめ。
私?私は横に、いるから。ほらね。


おやすみなさい。
あったかな夢を。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
