コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

夜長月。

残暑・・・・・・・酷暑か?厳しい長月に入り。
皆様お元気ですか?
蒼羽まだ生存中。

九月、長月は陰暦九月だが、夜が少しずつ長くなる季節として、「夜長月」とも言うそうだ。最近暦の知識を少しずつ入れていっている。
日本人だからね。しかも、なかなか興味深く、名の由来にはしかと理由がある。
古人はまこと、自然と共に、また自然の中の神々と共に生きていたと感じる。

「今」なくしていっていることではないかと思うと、勉強して意味を知っていたいし、大事だと蒼羽個人は思った。

八月はリアルに少々多忙だった。
仕事中心で。で、末に久々にすっかり体調を壊して二日はベッドの中、寝暮らしのソウハッティ(笑)
約束ドタキャンしたMeg、Tukasa、ごめんね
なんとか、復活万歳だ。

でも、うん、時間ある限り、その間描けなくても書けなくても、と思ったので、色んなサイトを回らせていただいて、言葉や、絵師さん方の絵を拝見していたけれど、リアルはしっかりよく見なくてはと改めて反省いっぱいだし、頑張ろうと思った。素晴らしい作品を作っている方が沢山おられて、沢山感動したんだ。

なので、これからはこのサイトメインでUPさせていただきながら、駄作でももっと見ていただける場に、ちゃんと出してもいこうと考えている。

しかし、暑いわ~。蒼羽蒸せるとリバースする体質なので、暑くてもむせる、よりはただ暑いを希望(笑)
熱帯あたりの高温多湿地帯にでもいったら、私はどうなるんだろうか・・・・・。

時間なく、ラクガキ程度で八月に描いたもの。愛娘猫の花音が日に日に親ばか心から女の子に見える病気になった蒼羽のこの一枚。
かのんこ。かのんこ

耳をつけなきゃよかったかしらとも思いつつ・・・お目汚し失礼します

本人(笑)は、暑いけれど元気にしてくれてるから嬉しい。
うにゃ?うにゃん?

↓ちなみに、これは爆睡している状態。器用ね娘。さすがニャン。
ころぷっすり。ZZzzz~ニャ。


蒼羽は幸せに生きているみたいだ。
もっと頑張ろう。これからが戦いだ。

暑い日々にも、朝夕の秋の薫りに足を止めるそんな瞬間が、好きだったり。
それはとても、ステキな事。

ではまた。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うああああぁ

やっぱり家に動物いるのいいなぁ~。

昨日は、家に犬がいて、子豚も繁殖してる夢みた。

猫は良いです(〃 ̄∇ ̄)

あいざるくん、君やはり豚欲しいのだね?キラキラ。
猫いかがv-238
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
