コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

猛暑とアルコールと人の集まり。

昨日は、朝から仕事で午後は会で夜は会社の飲み会だった。

数年前から体調のせいもあり、会社の飲み会はスルーしてきたが、今回はスルー出来ず行ってきた。

楽しかったよ。本当にお世話になった上司にもお酒つぎに行くがてら御礼も言えたし、酒の席では会わない会社の皆さんとも話が出来た。
良しとしている。
そう、良しとしたいのだ。(笑)

蒼羽にあの量の酒はもう無理だわ。

帰宅してからもしみじみ思った(笑)
ここ、高知なのでね、返杯があるわけなの。返ってきたらひょいひょい日本酒入れたものの、さすがに歳をとったかなと(笑)
いや、あと薬を少々、心のために今も飲んでいる中、一日切っておいて飲んではみたけれど、今日はさすがに反動か、空気が薄いし(と感じるだけ)鬱と不安感のビッグウェ~ブで、なんかおかしくて一人で苦笑していた。

ビール、日本酒、ワイン、梅酒のちゃんぽんでございましたので、ええ、これはいけないね。
勿論、酔っているのではなくテンション上げていたのも理由の一つなのは分かってるんだけれど、疲れたかな。

しかし、酔うとなかなか人は面白いんだね。

私は友達と沢山話しながら、美味しいねと少しずつ飲んでいるのが好きなので、「飲むぞ」の気合いで飲むと、全く知らない人になる人が続出で、よく笑った。

そして。
蒼羽はただでは帰ってこられなかったというか、そんなキャラなのか。
事故と事件は軽く二件。
他店の子だけれど、ものすごく可愛いお人形美人さんがいてね、お酒の勢いとともに、「蒼羽さん♪あたしの今日のパン○はレースです~♪」
はい、拝見いたしました。
自爆気味だったが髪を切ったのをかっこいいと言って下さってた方もいて、みんなで冗談言っていたときに、私が完全に冗談で、すこ~し声を低くして
「KISSしようか?」って言ったらキスされた事件。
どちらが事故で事件かいまひとつ分からないが・・・・。

あたしは乙女だ( ̄△ ̄)   (笑)

帰り迎えに来てくれたダーリンに話すと「満身創痍阿鼻叫喚だな、蒼羽・・・・・・・・・・・」

そんなこんなで疲れ気味の蒼羽、自分の森へさかさかと帰ってまいりました。

癒しはビアガーデンで感じるんじゃない。
森で感じるんだ!

ああ、これは蒼羽名言ね。

今日も大事などこかにアルコールでもたまっているのか、そろそろ今日の電池が切れそうだ。

酒は飲んでも、のまれてはいけないわよ、皆さん。これはきっと本当ね。


ではまた。

違うよ、なにも私はまだまだ戦えていないんだ。
君にそんな風に言ってもらえるほどじゃない。
だけど、まだ未知の道は続いているから、歩きながらなにかを探してつかんでみよう。

今が全部じゃないのだから。
君の笑う顔をみる日をたのしみにしているから。
そんなに自分を責めないで欲しいんだ。


優しい優しい、夢を。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
