コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

気持ちだけ忙しそうな時間。

今夜は元気だ煙草美味。
蒼羽です。

オフラインでの創作もここどのくらいか止まってた。
職場、というか母体の問題や、身近にもこれほどに心の中が泥の底みたいな人もいたのねと、呆れたりため息ついたり。どの角度から見ても人として違う振る舞いも生き方も、許される世界。
それは、耳に入ってくる量が増すほどに、滑稽で憐れとすら感じたこの数週間の自分の心の中は、それでも、決して良い気分にはなれず、とかくは、人の陰口して必死に欠点を探してアナウンスしている人について、憤慨している職場の人に私は「ここで、本当に止めなければならないですね」と言うしかなかった。

私とて会社という組織の1社員。この真っ黒を、ほんの少しでもクリアに出来る力あればと、歯がゆくもなったが、最終的に、今は静かに周りを見ながら、私は私の毎日を必死に頑張ろうと、そこに至ったところ。

自分の店舗自体の売り上げの悪さを解消すべくの策もかなり考えて行動として起こす事を会社に許可とって、リアルに数日前は近所走ってたのね。
店のチラシの、手配り。ポスティングというやつね。
これは、うん、あれだわ、新陳代謝の悪い私にはいい運動だと思って久々に汗かいた(笑)

そして、いろ~んな仕事外の考え事も、少々疲れたところで素直に風邪をひき、咳風邪引き込みオカマ声になってみたり、やっと治ったから、いつだったかな、そう、7日には、さっぱりしちゃおうと思ってかなり伸びてた髪、ショートにしてきてみたりした^^

そんな近況の、どうということはないであろう、私(笑)

そうそう、美容室にはまた、なじみの、きっと私の注文を誰よりも忠実に仕上げてくれるYさん頼み。
今回の蒼羽のイタさは、ここでだけ公開だ。
「蒼羽さん、また、えらく伸びましたね」
「また疲れたからきちゃいました♪」
「伸びたからじゃないんだ(笑)」
「でね、Yさんにしか頼めないんだけど、お恥ずかしくて」
「なんですか?」
「ヘアスタイルねこちらでお願いしたいの(写真手渡す)」
「GACKTですか!?え?こんなに切るんですか???」
「ひひひ。」
Yさん二枚のG様の写真ガン見。
「OKです^^」
「でも後ろはもう少し長く残してもらっっていい?」
「わかりましたっ!」

ああ、Yさん、エンジェルじゃない?貴方

それからは、Yさんも「ライヴに行く楽しみ」を知っている方なので、8月のEXILEのチケが奇跡的に取れたと報告してくれたので、ライヴに行く時って!!をああだこうだと話しながら、楽しく過ごさせてもらった。

あ、全く、G様コスしようとかそんなためでなく、このぐらいに是非切りたいわ♪のど真ん中ヘアスタイルであるG様に、ごめんなさいと呟いての今回のスタイルチェンジ。

最後は写真さながらのセットまでしてくれて、ありがとう、Yさん
でも、実際は全然毎日G様ヘアスタイルではないの(笑)今?今は前髪長いんで、頭の上で束ねてるから頭から噴水蒼羽です、はい(笑)

最後にYさんに
「ごめんね、あたしなんだか、憑き物落としみたいにかけ込んでくるから、今回も本当にありがとう」
「蒼羽さん、顔まるで来た時と違いますもん!!!(大笑)大丈夫です、そろそろ来るかなと思ってました!」
エンジェルYさん、心からありがとう。次?うん、大丈夫、ちゃんと二ヶ月内には、行くから、うん(笑)




そして、いろいろと独り言し放題した最後は・・・・・・・・
春から育ててきたジャガイモが、ついに先日収穫に至った事。
これね、ものすごくものすごく、嬉しかった。初めて育てて収穫できたおいも。
母と収穫したのだけれど、全く想像外に大きなおいもが沢山出来てたの
ママとキャッキャ言いながら獲りました。
全部で小さいの含め50個近く!
じゃがいも。と、かのん。
こんな大きいのも↑獲れたので初ジャガ収穫記念撮影。
花音が、見たくてくんくんしたくてずうっとジャガと私のそばでくんくん(笑)

まずは基本かなとカレーにしたんだけれど、弟もママも感激してくれるくらい良いお味で、気持ちが幸せになった。


実らせるのは、手間が要る。
いつも買ってきてごく普通に食べているジャガイモ。
これを職業として作っている方たちがいて、美味しい食卓に繋がる。
いっぱいね、勉強も出来たから、収穫はとても大きな収穫、となった。
一年ほど眠らせていたおじいちゃんの畑の土にも、いっぱい、感謝

うん、最後のジャガのお話をこうして書いていたら、なんだか元気が出てきたわ(*^▽^*)

明日も頑張ろう!!!


ではまた。
眠りが浅くて夢ばかりだと、心の中でため息をつくよりは、人より多くの物語を見ているのだと思えば少し素敵な気がするんだ。

優しい夢を。
おやすみなさい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
