コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

夜は、良いものだね。

こんばんは、蒼羽は生きている。
今私は、やっぱり夜は肌寒いなと、冷え性なこともあり、もさもさと靴下をはいていたところ。

後ろでは、コタツカバーにしていた薄いフリースをお気に入りにしている、これまた少々寒いのがいやな娘の花音が、フリースの上にもふっところげて、毛のお手入れにこれつとめておる光景。
いとおしい。

最近は、少し考えつつ描いている絵の下書きをしながら、ずっと半分以上頭が現実にいない私。
小説の本格的最終過程でたちどまったんだけれどね。実は。これの再構成のために、そちらの世界に行ったきり。
ひとり言多い気もするし(笑)セリフとか、合間合間に浮かんだ詩の言葉の端切れとか、気づいたらひとり言になってたりするんだ。

危ない人じゃないか!!!


そんなこんなで、もうすぐと言いつつ、オフラインでの活動でしかない中でも、この独り言、ちゃんとチェックしてくれている友達もいて、久しぶりに今日職場に来てくれたスイートNmIは、「蒼羽ちゃん日記更新してなかったら大丈夫かなとか思って・・・」って言うから「見てくれてたの!?」って言ったら、彼女はしっかり携帯から見ていてくれたそう。
NmI、多謝だよ、本当に。
創作仲間や応援してくれてる友達は見ていてくれてる場だけれど、前、親友の都々にも「蒼羽ちゃんこれ書いてなかったら、急がしいんかな、それとも「また」体壊してんのかなと思うで」と言ってもらったことが・・・(^▽^;)
許して皆!
というか情けない(笑)
どんなに心配かける虚弱だ、私は・・・。

でも、大丈夫。OKよ、OK。
私前よりもね、長生きしようと思えだしたから、頑張って元気な時間を増やすための時間というのも、今年は作っていくんだ。
本当に、放置しているのなら、私の体は多分普通より早く電池が切れてしまうだろう。
でも、今は電池を長持ちさせるための、バッテリー機関というものを、この精神に構築し始めたので大丈夫!

長く生きなきゃ、まだまだな私は伝えきれない。



お話は変わり、仕事場の良き仲間であり、いまや私のとてもよい友人であるRは、中国人と日本人の、クォーターだ。
彼女から学ぶ中国に関することは本当にいろんな意味で勉強になる。
小学生まで中国にいた彼女。日本へ着てからは言葉の壁を克服し、甲状腺の病とも闘いそれも克服して今ステキな笑顔で接客している強い人だと思う。
そして何より本当に、家族への愛が強い。
Rのママはそれはもう、中国の家庭の味を作る達人で、幸せにもご相伴にあずかっている蒼羽であるが、Rママの作る「麻花」とむこうで呼ばれる、こちらでいうと・・・甘くないドーナツと揚げかりんとうの間のような・・・。中国では朝食にするスタンダードなものであるらしいが、これをよく作ってくれて、Rが持ってきてくれる。
もんのすごく美味しい!!!
蒼羽家ではこれを戴くと、チンしてお砂糖つけて(邪道だと思うが)いただく。
蒼羽のママも弟も大好きなんだ。
R、Rママ、いつもありがとう(*^▽^*)
しかしR自身は麻花「あんまり好きじゃない。あぶらっこいもん」
餃子にいたっては「好きじゃない。小さい頃食べ過ぎたからいやになったんだよ」
おいおい、なににつけ、餃子は食べる機会多いだろうにと言うと、「あたしは食べれないからお弁当買っとく」
Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなRのママの手作り餃子がね、これまた、ものすごく美味しいので、蒼羽は販売してしまいたい(笑)
R、偏食はするんじゃないわよ~~(笑)
ま、今度約束の、美味しいアイス食べにGOしましょう♪
運転は、任せた!!!
你是我的心愛朋友。


では今夜の最後の叫びはどうしましょう。
ああ、今回の龍馬伝見て、蒼羽と蒼羽弟、ボロ泣き。


ではまた。
大好きなあの人が道端で見つけた桃色昼咲き月見草が、優しくゆれる、そんな眠りを。


おやすみなさい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

良かった

元気かな?
メールしようかな。
と思いつつ、動けない自分でした。
蒼羽っちが元気だと嬉しい。
自分の方は困ったさん度が上がってる気がして
ぐっずぐずですが生きてます。

あいざるっち~(T_T)

私こそ、ひどいご無沙汰をしてしまい、ごめんなさいe-330
私も、不安定季節ではありながら、なんとか、前だ、前だ!でこけつつも走ってみています。

あいざるちゃん、あまり調子が良くない??
自分を追い詰めて考え込むばかりでは、いないでね!!
サイト、見させていただいたけれど、相変わらずずば抜けた画力や、センス、色。
いつも尊敬ですe-266

また、改めてお便りさせてね!ありがとうv-22
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
