コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ベジタブルミッション進行中。

高知ではもう桜も散り、葉桜になってきた。
今年の四月に入ってからの異常な気候は、植物達も、つらかろう。
そろそろ平常日本気温にならねばね。
とは言え、「異常気象」なら、これからは増えてゆくのだろう。それは農業然り、漁業然り、様々人の暮らしから暮らしへと連鎖ダメージになってゆくが、大きな規模で見れば、一くくりで見るならば、人災だろう。
私達「人」が時間をかけて、狂わせていっている事は、沢山だ。

どう、ここで述べても私とて人。
批判も、嘆くも、おこがましい気持ちもするので、ここまで・・・。


さて、私は三月から自宅の庭で少しずつ、独学野菜作りを始めたんだけれど、楽しいの

これは簡単に、プランターで育てたベビーリーフ↓すごく元気に育つの^^
ベビーリーフ
もう二回サラダに入れていただいた

そして、初めて植えた、ジャガイモ(メークイン)、芽が出たのね(*^▽^*)
嬉しい~♪↓
メークイン
ウネを作って植えるが良かったかな~と思ったけれど、とりあえずは毎日ものすごく順調に成長しているので、木酢液散布や、そろそろ芽かきしてあげて、追肥して、見守りましょう。今は載せた写真よりずっと大きくなってるの。

さて、少し手が空いたらママがピーマン植えて♪とリクエストあり。
さてさて蒼羽の野菜作りの一年の、ミッション(笑)、いくつ成功するかしら~~~!?


いや、野菜ばかりでなく字を書きたいのだ(笑)

しかしながら今夜は少々疲労蒼羽、これにて、就寝。




ではまた。


ずっと、心から離れない「離したい」ものが、時に大きく私を包んで怖くなる。
そんな時に、大丈夫だと、そばにいてくれる君。
貴女。

だからこれからも、私は進んでゆけるんだ。

消してみせるよ。
だから心配、しないで笑ってね。

大好きなんだ。その魂ごと、ぎゅってしたいほど。



優しい夢を。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
