コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

沢山の不条理と、沢山の愛と。

高知は気温の上下がけっこうあって、なかなか私の体に攻撃が来る。

毎日は早くて、便りをしたい大好きな友達の皆にも便りをゆっくり出来ず・・・。

そんな中でもやもやしていたからだからなのか。
半月ほど前に親友の、以心伝心MD子とMD子兄上が二人して私の店にケーキを買いに来てくれた。
大好きなMD子が目の前に立ってくれてたら、少し久しぶりで、なんでか泣きそうになった。
いつも彼女はすぐに手を差し出してくれる。会うといつもだ。
いつものように手を差し出してくれた。
「まま(私のいくつかあるニックネームのひとつ(笑))、元気?」
一拍おいて、「うん」って笑ったら、「あたしもなかなか大変でさ~~~!」
この人に隠し事は出来ないわって改めて思った。
横で兄上もにこにこ笑ってくれている。

「今度必ず」の後、私はふと思わず、「ねえ忘れないでよ」なんて、妙な事を言った。
そしたら二人が笑って先に言葉を返してくれたのは兄上だった。
「忘れるわけない」
MD子も同じく、なに言ってんのという顔で笑う。

わざわざ車を出して私の店まで買いに来てくれた気持ちに、本当に感謝いっぱいで、また頑張れる思いになった。



そして、ひな祭りにWDにお彼岸と、少し忙しい時期は続き、私は体調が優れないまま勢いと気合だけで乗り切っていた。
そして昨日は少し連勤後最終日、店長会に出ていたんだけれど、もう、だいたい会議中も笑顔崩さずでやってきたけれど、完全に昨日は真顔通り越して、多分・・・・黒蒼羽の顔になってた(笑)

なんとも、ぐだぐだ、理不尽、変わりやすい天気の様な有様とだけ表現するとして、少し、疲れた。


そうしてやっと夜には開放されて、ダーリンちで久しぶりにのびのび二人でご飯作って食べて楽しくしていたのに、心の緊張が変に解けたり、体調にせいもあったと思うが、ダーリンちで、激しい偏頭痛が起きて動けなくなってしまった。
猛烈な痛みで頭かかえたままほんとに動けなくて、痛すぎて冷や汗は止まらないし、必死で歯を食いしばってもうなってしまうし激痛は吐き気になるので何回も吐いて・・・。
そんな私を真夜中何時間も、ダーリンは付き添って寝ないで見ていてくれた。
とてもとても長い時間に感じたけれど、おかげでやっと良くなって、早朝自宅に私を送ってから、ほとんど寝ていないままダーリンは仕事に。

ダーリン、ありがとう。
一人だったら大変だったよ、本当に。
何よりも。何度も何度も「大丈夫、大丈夫だから心配しないで」って言いながらずうっとさすってくれてたあったかさに、治してもらった気がするんだ。



なんだか怒涛のようにいろんなことを書いたけれど、そうだな。
決して自分が出来た人間なんかではない。
でも必死に頑張ってもかなわない不条理はあふれていて。
でももったいないくらいの愛も沢山あふれていて。
悩むことも沢山。
でも、幸せを感じることも沢山。

全部で、「生きてる」なのよね?きっと。
だから、「もうだめだ」じゃなくて「頑張ろう」ちょっと突き抜けると「見てろよてめぇ」←(笑)
に、なれるんだね。


さて、明日はまた戦闘開始だ。
体は、動かなくなるまでは動かすと決めている。
尊敬するある人が、どんなに過酷でも止まらない方だから、私はファンであるかぎり、一生かなわなくとも努力し続けようとも思っているから。



独り言のプロフ写真は早々に、今回は私の愛する命のひとつ、愛犬のヤマトと一緒の写真撮ってもらったのでそれに変更(*^-^)

ヤマトは心臓の病気で今まだ咳が出ている。生まれて16年。
大丈夫だよヤマト。
早く咳もとめよう。
また一緒に散歩に行こうよ(*'-'*)
道端には春の小さなお花だ咲き始めてるから行こう。




ではまた。

全ての心ある、こんな私のそばにい続けてくれている、愛する皆に、また改めて、深い感謝を込めて。



おやすみなさい。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
