コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

WDは怖いわね。

はい!お菓子屋蒼羽さんホワイトデー商戦終わり!!

なんでだろう、ヴァレンタインよりも激しく売れるのは・・・・・・・・。
自社のお菓子をいろんなアレンジで、自分たちでラッピングして売るのと、ケーキが中心なんだけれど、今日は一日三人でいくつギフト作ったかしら?
150個は軽く作ってるはずだけれど、やはりね、今の景気、皆さんが買いやすい価格帯のギフトを売りたかったのね。
勿論高いと売れないし。
だから私はワンコインギフト(500円)を沢山いろんな種類作ろう、あとは1000円以下で行こうって皆に話したの。
どんなに手早く作れるとは言え、見た目も可愛いかったり、一味ステキだなと思っていただける工夫がいるわけで、でも、皆一日中ギフトラッピングして売り場に出してはどさっと売れて商品なくなってまた必死に作る、を、一言の文句も言わずに、むしろ可愛くて安いけどほしいものを、一生懸命考える。

これは自分が店長だから、の上から目線では絶対なくって、自分含め、みんなで出来た一日で、みんなの努力で無事この一日が終わった事、これが楽しいなって、思った。

数日前から腰痛がものすごい悪化してて、痛み止め飲みながらやったけど、一日笑えてた。
自分とあと二人の仲間。
この三人で今のお店を毎日まわしていけてる事、幸せだと思った。
仲間の二人には、ものすごい感謝をしてる

一日やって私も疲れも出るし、声が変わってしまったりしても、Hは「蒼羽、声オカマになってるよ(笑)」って笑ってくれる。静かなIちゃんは、どんな状況でも黙々とがんばるし、きっと体調がよくなくても、気にしぃな私が「元気か?大丈夫か?」って声をかけたらいつもすっごく可愛い笑顔で「大丈夫。」と言ってくれる。
そう、私の二人の仲間はものすごく良い笑顔するんだ。
三人とも性格は違うんだけれど、調和が抜群だと、私は思ってる。
ああ、うん、こうして改めて言葉にしていると、私、今幸せだな。良い仲間にあえて良かったな。
そう、思うんだ。

そんな仲間二人が大好き蒼羽は、「二人とも愛してるよ」なんて、時々つい言っちゃうんだね(笑)
Hは、「蒼羽がまた男になった」と笑う。Iちゃんはふふふと静かに笑う。

三月後半戦も多分忙しいけれど、三人でがんばろうね!
終わったらまたおいしい食事、三人で食べに行きましょう(*^-^)(蒼羽は飲みながら二人がにこにこ食べてる姿見てるのが好きだが)

さて、故障が進むこの腰。
困ったなぁ。
とりあえず次の休みは接骨院に行くつもりだけれど、なんというか今こうしてPCに向かって座ってる体制がかなり痛いんだ、実は。
データがとんだ後最近またすっかり小説を書き進められるくらいいろんなものが降りてきて、PCで打つも、昨日は三行でダウンよ?
痛くて。
やばいわね。
これはどうしようかなと考えて、携帯に打ち込んでPCメールに送ってコピペ作戦しかないわねと思ってる。


大丈夫、負けてないし心はとても元気!

とにかくは、うん、これぐらいが今夜は限界なのでこれにて!!



贈り物は、物じゃないわ。
ほんとに、大切なのはやっぱり心。
だから私は渦中にいながらも、出た答えはこんなもの。






世間体で商業の罠に、かかっては、だめよ。


いつか今日という日は、お花の苗を贈りあって、大地に花を植える日なんかに、なればいいのに、ね。フフ。



ではまた。

私の愛しい大事な人たち。
良い夢を。

ありがとうと、大好きをこめて、おやすみなさい

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
