コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

まだ平和に見える世界。

国会中継を最近微動だにせず見つめてることが多かった。
「言葉」を聞き取りたくて見てた、というより聞いていた。
言葉の奥というのか?

疲れた(笑)やはりまとめてニュースを見て、その時間は花音と遊んでいたほうが有意義だったな(笑)

平和ではない、などとは言ってはいけない気がする。自分は。
今のこの国を大きく見ればね。

それはひじょうにわがままで傲慢な気がして言ってはいけない気がするんだ。
私自身含め、であるが、自分的正解は「平和ぼけ」、ぐらいのところだろうか。

かといって政治に詳しいわけではないのでえらそうなことは何一つ言ってもいけないのであろうが、やはりどのような状況下であれ、私はがんばらなくちゃな、まだまだ努力なんて何一つ出来ていないなとも思い改めている。

やはり人というのは、大きな自然というものに一度淘汰されるのがいったんの終止符に、ならんとも言えないと考えたりもするが、世界には素敵が沢山で、すばらしいが沢山ある。

人も「こんなに素晴らしい」は沢山ある。

だから、なくしたい世界ではない。
もっとほんとに愛せる世界に、ちゃんと「みんなで」しなきゃならない、その大事な時に来ているんだ。

それが、ひどく抽象的な蒼羽の、蒼羽的あるひとつの思考のお話、でした。


さておきさておき(笑)、久しぶりに詩を一編UPさせていただきました。
やはり、自分の中では大きい、これもひとつのテーマである「記憶」に関する詩。

これは、そう・・・・とても・・・前向きな詩を、書きました。
ホントよ(笑)

詩に添えたお花の写真は、かけがえない親友と、高知にある植物園に言った時に撮影したもの。

みんな記憶を抱えて生きていて、でも、人は生きていくために、いらない情報(記憶)を消してゆける能力をもってるわけで、だから前も向けたりする。
蒼羽は記憶整理がすっごくへたで、もう、なんというか、荷車ひっぱって行ってる感じ(笑)記憶のいっぱい積まれた荷車。
良い時と、悪い時が、あるのね~、これ。

・・・・・・バカなんだわ私(^▽^;)

でも、うん、そこから書ける思いと詩があるなら、よしとしよう♪



さて、明日は、私の大好きな大切な、Tukasaと弟のGENのバースデイケーキ
うれしい日だ。
蒼羽は便乗してケーキ食べちゃう日でもあるのだ(* ̄∇ ̄*)
苺タルト・・・・食べたい・・・・ケーキ (←自分の日になりつつある私)


明日もがんばりましょう!




貴方の記憶の中で、もしも、苦しくても離したくない記憶があるのなら、何度泣いても、離さなくていいと、私は思うのよ。


ではまた。

優しい夢を。


おやすみなさい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おお~!!

お二方、誕生日おめでとうございます!!


苺タルト……超美味いよね。

あいざるちゃんへ

コメントありがとう!!
二人には伝えますe-68

苺タルトだぁいすきe-51
よし、今年は早く会って二人で苺タルト雑談いたしましょう!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
