コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

言葉の大切さを思う年の瀬。

クリスマスが終わった。
イヴは朝7時から21時までのフルで、25日も8時から20時まで、だったかな?
それまでも連勤だったしさすがに疲れたというか、それより肩こりのひどい私の肩が「こり」を通り越して夜痛くて腕が上がらなくなってたから一人で笑ってた。

問題なし。やりきったと思えてるから痛くてもいい。

職場で、この忙しいクリスマスの二日間、仲間と乗り切った。
だから仲間に感謝しているという思いが嘘なく一番だ。

こんな時に。
「ありがとう。」
そう仲間に言えた自分にも、なんていうんだろう。満足できたかな?
そう。とても短い、よく使える言葉だけれど、こんな時にほんとに「ありがとう」を伝えられた。
言葉は、やはり大きい。

たとえばどんなに「思う」だけでも伝えることが出来えぬ事は沢山ある。
でも、それを「言葉」として伝えるのも難しい事も、また、ある。

だからこそ、私は創作で伝えながら生きたいと思っていることと同じく、言葉にしなきゃならない瞬間を、一回でも逃さないで生きたいなって、いつからだろう、思えだしたんだ。

人は人の中で生きる。その中に生まれた「言葉」とは、思うより深いものではないだろうかって、思うから。

今日は一日お休みをもらって、明日からまた年末まで残業三昧でノンストップだけど、がんばろう(*^-^)






クリスマスにはクリスマスできないので、私は20日前にダーリンとクリスマスしたのだけれど、今年はチキンの足も自分で揚げて、辛めのペペロンチーノも作って、おうちであったかクリスマスにした。

蒼羽は一人でシャンパン空けてたけどね(笑)そんな楽しい時間もあってがんばれる毎日だ。
だから遅ればせながらダーリンありがとう。
xmas.jpg
ケーキはホールは二人では食べすぎよねって、おいしいお店のショートケーキをいくつかいただきました。
ここのケーキ美味しい~~ぼかし
特に生クリームのお味が本当に良いの!
そして、シブーストが絶品はーと




お話は変わり、私の愛娘カノンは元気に大きくなっている。初めての冬におこたと暖房が恋人らしい(笑)
夜は私や母の布団にもぐもぐしてくる。
091217_1033~01_0001_0001←コタツから頭だけ出してる子。

そんな折、友人であり創作仲間でもあるあいざるちゃんが、手作りでカノンを作って送ってきてくれた。
091220_1129~01
フェルト作りの一作!!かわいい~~~っ!!!
もう、小包開けた瞬間叫んだわ!!(笑)
本当に、あいざるちゃんは器用な方なのだけれど、上手にしっかり目の色まで同じこんなかわいいカノンをプレゼントしてくれた。
あいざるちゃん本当に本当にありがとう。
蒼羽の大事なすごい宝物が増えましたにこ

話したいことをいくつか凝縮したら、支離滅裂系になってしまったがお許しを。

今夜はここまで。

ではまた。

がんばる事がいつかの願いにとどいてゆくのなら、私はこの手がぼろぼろになっても笑っていられる。
傷の痛みはたいしたことではないから。

そう、傷も、いつか塞がるだろう。
綺麗な蝶が沢山舞い降りそこをふさいでゆくように美しければ、なによりだ。


そしてこの言葉は誠実であろう。
拙くとも、伝えたいから私はまだここにいる。


おやすみなさい。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
