コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

もう、8月になるんだね。

今日、職場の前にあるTVにて、高知の梅雨明け宣言を見て、一緒に働いている仲間と「やっと明けたね」って、話していた。
去年より、二週間遅い梅雨明けだと書いてあったと思う。

気候は年々変化を見せる。
温暖化の進行で、お菓子を扱う会社のクリスマスケーキの対応も、私のいる会社ではスタイルを変えるみたいだ。
でも、安全に、新鮮なお菓子をお客様に食べて頂く、という観点からすれば、とっても私は納得いく方針ではあった。

さて、夏は本番みたいだ。今年はとても蒸し暑そうだわ。
私は湿度のある暑さの中にいたら一発で気分が悪くなるのでなんとかここは強くならねば!


毎日は、無意識にいたら本当にあっと言う間に過ぎていく。
仕事もプライベートも、胃痛に頭痛に腰痛(笑)起こす事がないとは言えないけれど、変わりなく、全部ひっくるめて幸せだと思うから、思うならば、やはり頑張ろうと、思うんだ。

先日Tukasaと、動画サイトに上がっていた、宇宙の番組を見ていた。
目が離せなかった番組だった。
私個人は、この、地球の生物である「人間」の知能や技術がどれほど上がっても、銀河系のみならず他にまで手を伸ばしてゆく事が正しいのか、足跡を付けてこれるのがいい事なのか、は、まだよく分からない。
でも、今ここから観測して分かりうる宇宙の様子をこうして番組として作ってそれを見て、意識が変わったので、そういう意味では、とても勉強になったなって、思ったんだ。

距離の単位とか、キロを離れて「光年」レベルになったら、分かりません!!が素直な声で出た私達(笑)
ほら、こんなに、もう、何が何だか分からないくらい広い空間、という中の、地球というある一つの小さい星の、数多「国」というものがある地上の、針の先より小さな点な場所で、見えないくらい微小な私が毎日色んな事をものすごく考えたり、泣いたり笑ったりしている。

それがね、すごいと思ったのよ。

例えば今、他の星に移住可能です、地球はあと一年で住めなくなります、消滅しますと知ったら。

ここで、死にたいな。
ここにいて、咲いてる花にも感動しながら生きれてる自分だったのなら、たとえ人が汚れていても、私は私というゲノムが生まれ出でたこの小さな点で死にたい。

というとても明確な答えは出た。

小さな点の、小さな小さな私は、明日も、お仕事頑張ろう(o^-^o)


ああ、なんだか今日は、満月がとても見たいな。
すごく見たい。

ではまた。


どうか心美しい貴方よ、温度と顔のないもの達に、心を痛められたり、しないで。


優しい夢を。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
