コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

娘が大きくなった。

私が5/24に拾ってきて我が家の家族になった黒猫の花音(カノン)。

可愛い私の娘は、水道の蛇口をひねるとものすごい勢いで走ってくる。
水が流れるのをじ~~~っと見てから水をちょいちょいつつく。
猫は水嫌いが多いけれど花音は大好きなんだ。
それからものすごい甘えん坊で、あと、菓子屋勤務の母に似てか(笑)、甘いものに目がないからこれは困る。ちょうだいちょうだいと小さい手を一生懸命伸ばされたら、あげたらだめだと思っても、時につい「一緒に食べようか」と言ってしまう。

拾った時より随分大きくなった。
朝は定時に必ず起こしに来るし、良い子に育つのよと毎日会話は沢山。

カノン1カノン2


左はちょんと座ったので。
後ろは花音がいろんなものを散乱させているから(笑)モザイクですわ。
右は私のベッドでおねむの花音。「何してるの?」な顔。

我が敬愛するGACKT様の「小悪魔ヘヴン」が流れると必ずハッスル花音。
私の娘としては合格だ(笑)
あと、モニターやTVでGACKTとキムタクがうつっているとTV前モニター前に座ってガン見。
「見えないよ花音~」なんて私の声は聞いていない。

そんな私の娘は今私の横ですやすや眠っている。
まだまだお子様なんだ。

でも、本当にね、この子は今家族に沢山の笑顔をくれている。
勿論、15年頑張って生きている愛犬ヤマトも同じくだ。最花音はヤマトの背中にどうしても乗りたいらしく、手をぴよぴよ伸ばしている。
ヤマトおじいちゃんは何回花音に鼻をぺしぺしされたか知れない。
それでも穏やかなヤマトもまた、私の可愛い息子だ。

ペット、なんじゃないんだ。
ファミリーなんだ。
本当にそう思う。

今は、ただ、この命達を、私は大事に守りたい。

私の家には天使がいる。

ではまた。

また明日の朝は花音に鼻をむみっと噛まれるか、顔をぺしぺしされるか、眉毛を引っ張られるんだろう。(花音、このもう、ほぼ無きに等しい眉毛はやめておくれ)

優しい夢を。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ハッスル花音ちゃん、素敵♪
合格ですね☆うふふ^^

そう、ペットというより家族ですよね。
あぁ・・・我が家にもかわいい子が来るのはいつの日かしら。。。
その前に引越しかな^^;

可愛い♪

花音ちゃん、とってもキュートですね。
同じ重さの命を持つもの同士、もちろん家族の一員です!
愛らしい姿と行動でたくさんの元気をもらえるなんて素敵~。
私も猫と暮らしたいけど母に反対されてるので今の所は無理(涙)
でも縁があればいつかは・・・と小さな希望を捨てていません。
蒼羽さん家に舞い降りた天使ちゃんの写真を拝見しているだけで私も笑顔になれました。

G猫にしたいのです!!(笑)

来て下さってありがとうございます月龍さんe-266

ヘヴンハッスル、合格でしょe-415(笑)
今は私の膝で寝ていて痺れております。

月龍さんもにゃんこ好き??いつか月龍さんちにも可愛い子が来たらステキe-420
引っ越しは大きいけれど(~_~;)
G猫同盟ですわね月龍さんv-344

いつか・・・。

yukiaさん来て下さってありがとうございます!!

yukiaさんもにゃんこ好きなんですねv-238
お母様が反対されているのですか。
でも、やはり命。簡単にOKではないお母様の気持ちは分かります。蒼羽ママも断固、「ヤマト(犬)で、もう最後だよ」と言っていたし、それは約束でした。
それを破って、半泣きで連れて帰ったのがカノンです。
どうしてもほうっておけなかった。
母は理解してくれて、今完全に孫バカなおばば状態になっていて、それは、私は母に感謝いっぱいです。
母も弟もこの子を大事に大事にしてくれるからe-446

yukiaさん、いつかきっと、yukiaさんの天使に会える日も来るんじゃないかなって、蒼羽はなんだか思いますe-420

うちのおてんばで和んで頂けたなら嬉しい♪

ありがとうyukiaさんe-266
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
