コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

美しく生きる事。

美しく生きるってどう生きる事だろう。

最近多忙ぎみで余裕も少ないながら考えた。
これにはきっかけもあったんだ。

始動しますといつかの最近ここで書いた。それから創作時間が減ってしまった。
この一ヶ月は、正直自分で自分を追いつめていた。

仕事はしなきゃならない。当たり前だ。やる時は必死だ。
でも余力がなくなった。
その余力は私の精神か体力からか・・・。

少し落ち込んでもいた。
書けないなら、創作できないなら、私には私の意味がない。
そんな気がしてならなくて。

でも、深みに落ちる前にすくい上げてくれるアーティストがいたから、こうして気持ちもここに書けているんだと思う。

その人の歌は10年私を支えてくれた。
そしてこれからも支えてくれるんだろう。

こんな事くらいで、自分を落としてどうするんだって、だから今もまた思い直している。

体と心が落ち着いたら、山のように書けばいい。
今は毎日を必死で生きなきゃならない。

一言で「美しく生きる」なんて説明できないかも知れないけれど、「かっこつける」事とかではなくて、本当に毎日を一生懸命生きるって、きっと美しいんだ。

私の身近には、そんな美しい人がいる。
そんな皆を思い。自分を振り返りながら走ろうと思う。

創作は、どんな下手でも私の命で核。

さあ、気合いだ。

ではまた。

穏やかな穏やかな、夢を。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

すごくすごくご無沙汰しています。
もしかして忘れられてしまったのでは・・・と不安な気持ちを抑えながら足跡残させてもらいました。

店長としての仕事はいかがですか?
想像しただけで大変そうですが・・・。
蒼羽さんがGACKTのライブで大阪に来ていた頃、
丁度私は祖父の法事で四国に行ってました^^;

「美しく生きる事」と題されたこの記事。
蒼羽さんの素敵な心に触れられたようで何故か涙が滲んできました。
ここに来ると素の自分でいられる気がします。

私のブログは自分の「陽」「明」な部分ばかり綴ってるけど
本当はそんな事なくて毎日悩んだり考えたりして生きてます。
そしてそんな部分を書いていこうと新たなブログを開設しました。
(本当はこっそり書いていたのですがリニューアルという事で)

http://cieletlediable.blog.shinobi.jp/

自分の内側を晒すのは恥ずかしいのでまだ誰にも知らせてませんが蒼羽さんなら安心♪
もしお暇ならのぞいてやって下さい。

では長々と失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!!

私こそ、ひどくご無沙汰してしまい、こちらこそ失礼をしました!!
yukiaさんを忘れるわけないです(>_<、)
メールをしようしようと思いながら、本当に申し訳ないですe-330

私こそ、覚えていてくれて、こうして来て下さったこと、心から、感謝。

あさってから店長としての毎日です。
始めは色んな事、会社の在り方、自分はどうすべきなのか。
沢山考えました。
でも、でもね、こんな至らない私でも、帰ってこないのかと言ってくれ続けたお客様がいた。
テナントで入っているけれど、そこのスーパーの上の方がぜひと思って下さった。
それを聞いて、もう、考えるのは、今はやめようと思ったんです。
私は人でありたい。
とても至らないけれど、仕事をしていても人でありたい。
だから、私の接客は崩す事なく、貫いてみようかと思います。

少し落ち着かなくて、大好きな創作も独り言も出来ないままの日々も、解消しようと思っているし、ぜひこれからも、私の大好きなyukiaさん、仲良くしてやって下さいe-266

コメント下さって、ほんとに嬉しかった。
ブログもありがとう!さっそくお邪魔しますe-420

沢山の感謝を込めて。

私は優しい貴方が大好きです(*^_^*)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
