コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

春を感じて。

仕事量がスタッフ数を越えた仕事場で、店長共々一緒に悩みつつ、頭痛と格闘しつつ毎日120は力出してしまって。帰宅後はバッタンキュ~という言葉が似つかわしい蒼羽になっていて(笑)、創作進まないってば怒りマーク

しかし、もう少し体力もつけばなんとか出来ると今は我慢我慢!で、今夜はせめてと、是非皆さんにも(*^_^*)と思ったので、ここ二週間ほどで、高知の山田方面や、五台山牧野植物園に行って来て、沢山春の花や自然を見つけ、それでも幸せな気持ちいっぱいで頑張れているので、久々にまたPhotoGalleryに数点UPしたので、見てみてやって下さい。

写真にはないけれど最近一目惚れしたお花は「姫ウツギ」。
白くて可愛いお花の姫ウツギは、さっそく園芸店にて2苗買って植えた。
今可愛く咲いているので見る度幸せハート


あとは、そうだな、山に入って、自然の中で何時間も過ごしていて、感じて、「一つの」結論が私の中に出た。
人の手、自然に触る事なかれ。

どんな綺麗な場所にもプラスチックゴミや、カンを捨ててあるのを見る。悪くしたら谷間は勝手な産廃場になっている。山の斜面を不燃物投棄場にしている馬鹿がかなりいる。
悲しい事だった。
というか、恥ずかしい思いだった。

人は高等な知的生命体かというとそうでもないわけだ。

自然がなくなれば、全ての生態系は崩れる。
少し視点は広くなるが、人の招いた温暖化がなければ、どれだけのシロクマが死なず、自然と共に生きられたであろうか。

人とは、傲慢であると、思う。
それは、私は違うのよという意見ではなく、私とて、気付かず自然をくいものにしているのかもしれない。
美しい自然は人の手の届かないところほど美しい。
そうである事を、もう一度私達、きっと考えなきゃならないね。

ま、そんな蒼羽的独り言なので、お許しを。

とにかく、春に花を咲かせるその一つ一つが愛おしいって、すごく思う春になった。
それって、ほんと幸せね(*^_^*)

どうしても、だから消えない記憶が欲しくて、カメラを持つ様になったんだと思う。
記憶に残したい光景を、忘れないように撮るんだ。

心が色あせない様に生きたいね(o^-^o)



ではまた。


昨夜見た夢の貴方は、私に行こうと言った。
それは大きな桜の木の下で、花びらが雪のように散っていた。
私は貴方の手を、とりたいんだ。

安らかな夢を。
おやすみなさい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

山やま~

この時期は、軽く引き子な私でも
お外に桜を見に出ます。
なんでこんなに日本人は桜が好き7なんだろうね?
桜を見ると特別な感情になるよね。

お仕事。
蒼羽っちは頑張り屋さんだから
頑張り過ぎないか、ひやひやしたり(爆)

ありがとう~~!!!

本当に桜は特別な感情になる!!!
メールも下さっていたのに返信まだでごめんなさいe-330
忙しいお店に異動になって・・・。

あ、う、あはは、がんばり・・過ぎぎみで夜すぐ落ちちゃうわ(笑)
どうにかこう、気合いとモチベーション上でいきたいもの・・・だけど、もう店長に言われたわ。
店「蒼羽さん?」
蒼「はぁ~い♪」
店「よく仕事するねぇ(笑)」
蒼「そ、そうかなぁ・・・」
店「ほどほどにでいいからね」
なんて(笑)
いい店長さんで、ものすごい仕事する方なので、蒼羽も100で走れるのは幸せ!

でも、気をつけるね!!

ありがとうe-266
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
