コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

EXIT。

16日から新しい店に異動になって、一週間。

なんて良い職場normal-GL

私除きあとお二人いるが、店長さんはすでに姉状態だし、営業形態が他店と違うし仕事は毎日てんこもりながら、久々にものすごく楽しく仕事の戦闘モードがONになって、すでに一人で時計見ながら、(この時間でどのくらい仕上げられるか)タイムアタックしてみている(笑)

接客も自分の思う大切にしたい接客を貫ける。

本当に、仕事が全てでは全くないけれど、今仕事が楽しいし、いい睡眠をとっているし、生活が朝型になりつつある。
自分にとってはいい傾向だと思う。

そして、時期はついに大好きな桜sakuraの咲く時期に。
気持ちが優しい今が、私には貴重だ。

ただ、まだ慣れない仕事もあり通勤時間と生活リズムをしっかり作るためもあり、ものすごい速さで寝てしまうので、小説を打つ時間がないという事が自分の中で少し辛くて。
でもそこで蒼羽の母は、
「蒼羽、今の疲れも睡眠もとてもいいもの。体を整えて心が元気なら、慣れたら創作も出来るから、まず体を第一になさい。貴方は書き続けるんでしょ?時間は必ず出来るから、今こそ焦りなさんな。」
そう、言ってくれた。

それはもっともだ。
仕事はちゃんとやりたい。
創作も片手間にはしたくない。
だから、あと一ヶ月ほど、猶予いただきたく思います。

それでも少しずつ本打ちしているので、待ってくれている方、申しわけありません。

その間に、書き下ろした詩はUP致しましたので、お暇に読んでみてやって下さい。
「EXIT」
願いと希望と、新しい素敵な「次」を思って、気持ちだけは沢山込めてみました。

最後に今回は、我が家で咲いた「稚木の桜」の雨上がりの綺麗な姿を撮ってみたので、見てやって下さいね(*^_^*)
稚木の桜


ではまた。

貴方の眠りが優しい、桜の色でありますように。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~!!

新しい職場が蒼羽さんの働きやすい場所でよかったですね!!
羨ましい~。
創作時間はお母様の言うとおりだと思います。
素敵なお母様だなぁ☆
私は時間があり過ぎて余計な事考えちゃうのかもしれません(^^;)
これから自分の心地いい時間と空間を見つけなきゃ。

ではお仕事&創作頑張って下さい。
くれぐれもお体には気をつけて・・・。

お疲れ様です、そしてお久しぶりです!

yukiaさん、こんばんは!!
お言葉戴けてすごく嬉しいですe-266

最近ぱたぱたで、yukiaさんにお便りしたいと思いながら出来ないでいたのに、ちゃんと忘れず見に来てくださって、感謝いっぱいです。

私は今いい状況に入れたけれど、それに甘えないで頑張ろうって、思います。

yukiaさんは、優しくて、あったかな方だから、yukiaさん自身の素敵な時間、必ず見つけられると私hあ思っています(*^_^*)

一緒に頑張りましょう!

ほんとうにありがとうe-53

よかった~!

仕事場、良かったね!
すごく嬉しい。

ありがとう!!

すごく嬉しい。
本当にそう思ってくれているあいざるっちの顔、蒼羽には見えます(*^_^*)

本当にありがとうe-259e-414
少し遠いし、帰りは19:30にはなるけど、関係ないいい所で、楽しく仕事しています。

また、もう少し慣れたら体力余裕も出来るから、また一緒に沢山お話ししましょうe-266
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
