コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

もうオバケカボチャの時期なのね。

なんとこの、8月から今までが早かったことか!

今日金木犀の薫りではっとしたくらいだ。

皆さん、少しご無沙汰していました。蒼羽です。
元気だったわよ?
え?ああ、スタッフな相方のTukasaに言わせたら「9月あんなぐだぐだで、よく仕事成果出したな」だ。(笑)

身体が言うこときいてくんなくても、毎日の仕事に対して、思うところもあり必死な9月だったんだ。
私的には、だが。

売り上げを上げなければならない。目標達成に向かわなくてはならない。
うまくやって売れて、ただ、売り上げを伸ばせたら、それは会社的には問題ない。ほめられる。
そういうんじゃなくて、お客さんが「あそこで贈り物を買おう」「あそこで誕生日ケーキ買おう」って、思ってくれるような空気と店のあり方。そして、私たちスタッフとお客様の短時間ではあるが接する時間の中、私は心ある全てでありたい。
そう思って、だからそこをしっかり毎日出来て成果が上がったのなら、一つ、うなづける。
そんな気持ちだった。
一緒に働いてくれている仲間の二人も本当に、いつもいい店作りを考えてくれる。
お客様のやり取りの中で「こう答えたけれど、それでよかったか」と、そんな話し合いが出来る。
幸せなことだと思う。
資材が会社からまわされて、店オリジナルのお菓子のギフトラッピングなどもほぼ毎日作るけれど、いつも同じような感じのものでは目をひかない。
「これを贈りたい」そして手にとってくれたらとっても嬉しいから、そんな気持ちで作る。
リボンのかけ方一つ、ああだこうだと話もしながら作る。
だから、買ってくださった時、ほんとに嬉しくて。

で、9月は好成績で終わった。
近いうちに店の三人で夏の打ち上げ行こうねと話しているところだ。

一年以上経過しても、店長ってなんだろうと考えながらやっているけれど、仲間が迷わない仕事が出来て、なにかあったら盾になる。
今はそうできる存在でいたいなと、思ってる。


創作を出来る体力?精神力かな。
そこまで使いこなせなかった自分がつらいのは、今現在も、うん、そうだ。
つらいな。
でも、想像も、書くも、創るも、なにも私から消えてはいないから、頭に散らばって散らばって取り留めのなかったものたちを、この秋から冬は、ノートに、そしてサイトにと、作り上げて生きたいと思う。


さて近況は愛娘のにゃんこの花音が我が家に来て一年と半年が近づいている。病気予防も考えて、避妊手術決行となったんだけれどね、血液検査も健康体でもんだいなくてほっとしたけれどね、18日手術を前に本日からこの秋二回目の発情期がきちゃった(笑)
発情期中は手術は出来ないので、う~ん、18日は見送りだなぁ。
あした病院にTELしなきゃ(笑)
仕方ないものね、自然なことだからこればかりは、ね、花音




さて、今夜もお茶を飲もう。優しいハーブティーを。
生きる場所は少し遠くても、大好きな友達がいて、その彼女はメンタルハーバリストだ。勿論プロで、ハーブの講義もしている先生。
その遠方の友が少し前、偏頭痛に効くものをと、ブレンドしたオリジナルの茶葉を送ってきてくれた。
それをあけた時は、どんなにか忙しいだろうに、それはそれは梱包もなにもかもが丁寧で心がいっぱい詰まっていて、涙がぽろぽろ、勝手に出てしまった。
なんだか彼女は、私にとって、優しい魔法使いの様。なんだかそんな風に思う。
その茶葉は大事にいただいているので、今夜もその優しい魔法使いの優しいハーブティーをいただいてから眠ろうと思う。
偏頭痛、減ってるからね、先生

さて明日もお仕事!
頑張ろう!
というか、私創ってないと死ぬ~~~~~~~~~~~。
動かんか蒼羽!!!!



ではまた。


今夜は貴方も私も金木犀の香る夢を。


おやすみなさい。
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
