コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

斜めになってきた。

やはり、先日の会社の飲み会は少々きつかったかな。
違う人になりすぎてしまった。反動で、あれから少し調子が悪い。
いけない、まだまだだわ(笑)

とりあえず、整えようと思います。
今少しずつながら描いていけている、友人が依頼してくれた絵や、いつでもいいから描いてと言われた、ボーカロイドの、ミクさん描き(笑)とか、字にしてないから頭からはみ出かけている詩の言葉のまとめとかを静かにしつつ。

でも、「大切な人」との交流やつながりに、きつくなる事はないわけなので、やはり自分がまだまだ子供だと、痛感。

明日は夏祭りに、Tukasaが誘ってくれたので、癒してこよう^^

それではまた。


夢も見ないくらい、深い眠りを。


おやすみなさい。
コンテントヘッダー

猛暑とアルコールと人の集まり。

昨日は、朝から仕事で午後は会で夜は会社の飲み会だった。

数年前から体調のせいもあり、会社の飲み会はスルーしてきたが、今回はスルー出来ず行ってきた。

楽しかったよ。本当にお世話になった上司にもお酒つぎに行くがてら御礼も言えたし、酒の席では会わない会社の皆さんとも話が出来た。
良しとしている。
そう、良しとしたいのだ。(笑)

蒼羽にあの量の酒はもう無理だわ。

帰宅してからもしみじみ思った(笑)
ここ、高知なのでね、返杯があるわけなの。返ってきたらひょいひょい日本酒入れたものの、さすがに歳をとったかなと(笑)
いや、あと薬を少々、心のために今も飲んでいる中、一日切っておいて飲んではみたけれど、今日はさすがに反動か、空気が薄いし(と感じるだけ)鬱と不安感のビッグウェ~ブで、なんかおかしくて一人で苦笑していた。

ビール、日本酒、ワイン、梅酒のちゃんぽんでございましたので、ええ、これはいけないね。
勿論、酔っているのではなくテンション上げていたのも理由の一つなのは分かってるんだけれど、疲れたかな。

しかし、酔うとなかなか人は面白いんだね。

私は友達と沢山話しながら、美味しいねと少しずつ飲んでいるのが好きなので、「飲むぞ」の気合いで飲むと、全く知らない人になる人が続出で、よく笑った。

そして。
蒼羽はただでは帰ってこられなかったというか、そんなキャラなのか。
事故と事件は軽く二件。
他店の子だけれど、ものすごく可愛いお人形美人さんがいてね、お酒の勢いとともに、「蒼羽さん♪あたしの今日のパン○はレースです~♪」
はい、拝見いたしました。
自爆気味だったが髪を切ったのをかっこいいと言って下さってた方もいて、みんなで冗談言っていたときに、私が完全に冗談で、すこ~し声を低くして
「KISSしようか?」って言ったらキスされた事件。
どちらが事故で事件かいまひとつ分からないが・・・・。

あたしは乙女だ( ̄△ ̄)   (笑)

帰り迎えに来てくれたダーリンに話すと「満身創痍阿鼻叫喚だな、蒼羽・・・・・・・・・・・」

そんなこんなで疲れ気味の蒼羽、自分の森へさかさかと帰ってまいりました。

癒しはビアガーデンで感じるんじゃない。
森で感じるんだ!

ああ、これは蒼羽名言ね。

今日も大事などこかにアルコールでもたまっているのか、そろそろ今日の電池が切れそうだ。

酒は飲んでも、のまれてはいけないわよ、皆さん。これはきっと本当ね。


ではまた。

違うよ、なにも私はまだまだ戦えていないんだ。
君にそんな風に言ってもらえるほどじゃない。
だけど、まだ未知の道は続いているから、歩きながらなにかを探してつかんでみよう。

今が全部じゃないのだから。
君の笑う顔をみる日をたのしみにしているから。
そんなに自分を責めないで欲しいんだ。


優しい優しい、夢を。

おやすみなさい。
コンテントヘッダー

三分。

私の娘の花音は、今そばで毛づくろいにこれつとめ中。
静かな夜だ。




昨日だったか。
仕事で、遅番の日は21時までなので、まだ仕事をしていた19時くらいだっただろうか。
私の働く菓子屋はテナントなのだが、スーパー内の従業員さん方とは、よく話す方々も多い。
その中で、話に立ち寄ってくれる男性従業員の方も何人かいて。
その一人が「おつかれさ~ん」と立ち寄った。
私より一つ歳下だと言っていたが、そんな事はどうでもよしとして。
仕事に向ける力配分?的な話になった。(とはいえ、私は勤務中、彼は上がりだったので、私は適度にお話を終了させたが)。
「俺まぁ、人とちょっと変わってるからやろうけど、給料はその働きへの報酬なわけだから、それぐらいに働くし、まあ、三分ぐらいで、分からないように気を抜く。」
これが彼のまとめである。
「そりゃ、器用でしよいことやんか?三分ち、楽なもんやね?(笑顔)」(完全土佐弁をば、失礼(笑))

これで終わった。
仕事について彼と熱く語る必要も、仕事をしている時間も自分が生き、生活している大きな部分だという視点からの生き方や姿勢を論じる必要もなかった。
まだいくつもやっておきたい仕事を残している以前に、無意味だと、自然と感じたので。
いや、否定はしないんだ。
それが彼のスタイルで、三分出てりゃいい人は万といるでしょう?だから、貴方は別に「変わってる人」ではないわよ。

そんな時私は思う。
「貴方は貴方。私は私。」
まだ幼い感覚の時は「なんで!?」とか、熱くなったかもしれないけれど、その時期は越した。

そこは、自身で理解して試行錯誤、間違い改め反省もう一回頑張ろうを繰り返しながらの「勉強」な毎日があるからであって、彼を見下したわけでもないが、楽なものだなと口に出たのは本心だ。
さて私は力の加減というものは、まだよく分からない。
こんな書き方をしてかっこつけてるんでない事は、ここのスタッフのTukasaとか、蒼羽フレンズは百承知で笑われそうだが、不器用なんだ。いや、本当に。
全力疾走しちゃうんだ。

会社が見合った何かを返してくれていないばかりか、最近殊に、人の道外れ気味なのも、充分理解しているつもりだ。
でも、「仕事をする」。毎日、その日一日の自分を振り返って、よし!ってさ、それでも合格点出せる日って少ないんだ。

思いとしては、私は仕事も、創作も、遊びも、全部まっすぐでいたいんだ。それだけなのだけれど、頑張りすぎと言われたら、まだ足りてないから(う~~~~~~~~っ)てなっちゃう(笑)くらい。
一つとしては、自分が混合型の頭痛持ち(きっと一生)だとか、体が強くないから体調不良でぱたんきゅ~しやすい自身への必死の抵抗でもあるからだというところは、多分にあるんだ。分かってる。

三分。三分か・・・・・・。
どのくらいなんだ!?
70%オフということかしら?

出来ない!それは出来ない!(笑)

答え、ではないわね。
今夜の、まとめ?
蒼羽、もう少し勉強して器用になりましょう。ある意味良いことだけでなく、ある時はただのバカだわよ。
で、三分の方・・・・・時々は、  

五分ぐらい頑張ってもいいんじゃないでしょうか。


尊敬している方が常に100%越えなだけに、少し考えた蒼羽のまたしてもひどく私的な独り言、だった。


ではまた。

玄関先のエンジェルストランペットが満開だ。
この花の香りは、なんだろう、とても優しい気持ちになる。


穏やかな夢を。

おやすみなさい。
コンテントヘッダー

虫籠のカガステル。

このサイトを立ち上げてから、未熟極まりない私に、恐れ多いほどの素晴らしい出会いがあった事、今も現在進行形で感謝し続けている。

そんな素晴らしい出会いの一つで、どうしても紹介したかったので、今夜は・・・・・・。


いつだったか、創作をされている方の何かを見たくて色んなサイト様を廻っていた時に、見つけたHP。
「チキンの魂」
TOPの絵の素晴らしさに、すぐに拝見したのを今でもよく覚えているの。

そして、私が創作する表現する世界を生きていて本当に尊敬できる先生の作品に出会ったんだ。
私は勿論、漫画、大好き。描けたら良いが才がまるでない(笑)
私のサイトは詩や、小説メインで、絵はお目汚しものだらけ・・・
そんな私が語るのも、先生にものすごくものすごく申し訳ないんだけれど・・・・

でも、せんせにお許しいただけているので、胸張り紹介(*^▽^*)したかったんだ~!

こちらのサイト運営は、橋本チキン先生。名前も忘れないこのかわゆさ!!
先生は幻冬舎コミックスからコミックも出されているプロの漫画家さんです。
こちらのサイトで、私の心に沢山のものをくれた作品。
それが虫籠のカガステルという作品。

世界観も、描写も細部まで細やかで、その物語は今最終章に進まれているんだけれど、私はもう、最初から何回も読ませていただいたんだ。
胸がきゅうって、する。
というかもう、ほろりほろりした蒼羽。
内容は是非、読んでいただきたいし、勿論ネタバレなんてとんでもない!ので・・・・・
心に響く思いのあるお話、どうぞぜひ、皆さんもご覧になって見て欲しいです^^
私はただの気合いの入った橋本せんせのファンな一般なので、とにかく一読オススメ作品、です。

もうね、ツボでたまらない、キドウが!!!!!!(一人でテンションあがる蒼羽)
上のサイトネームにリンクも貼らせていただきました。
先生、ありがとうです

ちなみに先生はかなりキュートなお方で、冗談もギャグセンスも神ね
気さくなすてきなお方です。
何かが間違っていつか先生にお会いできたら・・・・・・・くちばしなでなでしたいです(笑)
ちなみに、先生はツイッターでも呟き中なので、素敵なくちばしツイッター内で見られます^^
おもいきり紹介させていただけて、幸せ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、明日も早めなので今宵はここまで。

い、いけない。
「屍鬼」見なくてはいけない!
そんな・・・・
主題歌BUCK-TICKで、声優陣にGACKT様なんて、私はもう、正座で見るしかないアニメが来てしまった。
罪だ。

違う、ああ、描いているある絵の資料とかをフォルダにまとめるのが先だわ!
小説打つ時間がないからええと・・・・・・・・
もう、今夜夢で編集作業!!それでよし!!!!!

いっぱい、頑張ろう。
頑張っている素敵なみんなと生きてゆけるように。

沢山笑おう。
いつか鼓動が止まる時も、優しく笑えるほどに。


安らかな夢と、穏やかな朝を。

おやすみなさい。
コンテントヘッダー

大事なものは何。

こんなにもまだまだで、未熟極まりなくても、それでも、信じてくれてる友達がいる。よく考えるんだ。
友達については。家族についても、だけれど。

いつかなくなるものは確かにある。
ひどく、なんとも揺ぎ無い絆だと感じ見えて「しまう」関係を作るのがとても上手な人もいる。
それは多分、「自分」に向けられているのだ。最終的には全てが。
無意識にでも計算でも、守っているんだね、自分の事。自分の存在。自分の立ち位置がある事を常に確認してしまうんだ。
喩え・・・女でよくあるのが「3」はうまくいかないとか?実体験、ああ、したかもしれないな。
3人というのは皆が皆、皆に同じ価値観や思いで生きているわけではない要素が2より多い。そこで不安な一人は、ある一人のどちらかを絶対に離さない努力をし始める。
仲の良い、信じあっているふりをしながら、つかんでいたいのは一人の心。あの人より私の事を好きでいてくれている、という安心感が欲しい。
つかんでいたい一人には気づかれないように、もう一人をなんとなく離してゆく。
そうそう、そんな感じ。
つかまれていたい一人の心については、完全に二人共を大切に思ってくれていたな。(実体験ではね(笑))

私の場合。
とても器用に見られるけれど、そうでもなくて。だからね、そんな時は口は開かずに、そっと、ありがとうさようなら、する。した。
わかんないの。数字でなにか変わるのかどうか。それはね、勿論何かへの考え方が同じ人、共有しあえる人とは息が合う。話も合う。
そういうとこよりもっと深いものがあって、一緒にいられるならば、「ずっと」になれるんだろうな。
ああ、勿論「3」がだめなばかりなんかじゃないわよ?私は体験したけれどこういうこともあったな、という事で、独り言してみたかったのは「3」の話ではなかったりする。
2でも3でも4でも、「真に仲良き事は美しきかな」。でしょ。(笑)

最近少し少々視えたものがあったのでね、ひどく分かりづらく独り言してしまった。
読み流してください。

ただ、貴方よ、貴方はこんなにも、大切にあったかな気持ちを向けられていることに、どうか、気づいてね。
キラキラが目の前にあるのに、それを離してはいけないと、私は思うの。
これもまた独り言でしかないけれど。


さてこんな薄ら暗い蒼羽さん、おバカ蒼羽さん(笑)にはいっぱい、「本当の気持ち」をくれる人がいて、だから今日も、頑張れているんだ。
一人じゃもうずっと前に崩れていたよ?
本当なの。

で、私が、心臓の真ん中に誓って、事切れるまで愛し続けられる本当にあったかな優しい親友Megからは今日も、仕事休みなのに、「蒼羽ちゃん、雨だから頭痛気をつけてよ」ってね、何気ないのにあったかいメールくれたから、ドンピシャで(あったま痛いな~も~)と心の中でぼやいてたボケ蒼羽、とても救われた。
先日は二人でゲーセンで暴れていたんだけれど、「ちょーひさしぶり」なプリしたんだ。
ご本人に許可が取れたので、蒼羽のマブ初公開。(Meg、OKかな^^?)
Megと蒼羽1。 Megと蒼羽2。
わたくしの本名は蒼羽に変えさせていただいてます。いやこっちが本名か?(笑)
かわういんだ、このMegめが!!!!こんちきしょうレベルにかわうい!!
容姿はスーパースレンダーのすごいファッションセンスの良い乙女。ピチピチの人妻Garlなんだ。
先日独り言で結婚式に行かせて頂いたのも、このMegので・・・
ああ、思い出したらまた泣ける(笑)

ねえMeg、もう少し、待っててな、必ず約束は、果たす。
蒼羽あぶない。
↑このくらいの勢いで、果たすから。(自爆したわ)

そしていつも私の書く拙い言葉たちの、良き読者でいてくれて本当に本当にありがとう。
無事に貴方の晴れ姿を見た蒼羽は・・・
蒼羽髪切りました。
安心して住処の暗がり森に帰還して、魔女だけど男になりました。

なってませんからね。

今日は冒頭で完全にこれぞ独り言をさせていただいたが、独り言なので、お許しを。
Meg、写真UPむしろ喜んでくれてありがとう!
もちろん、友達皆にプライバシーがあるので、今までサイトやこちらに載せることはなかったので、とても嬉しかった。
ぜひ、いつか本当に作品のモデルお願いしたいです。その際はしっかり淑女正装で旦那様に許可頂きに参ります((笑)


腰痛の時間みたいだ。
では横になって書き物して、眠ります。

ではまた。

最近のプリ機は発展しすぎて老いた魔女にはなかなか難しいものだ。

おやすみなさい。


コンテントヘッダー

まだまだ。

出たわよ、蒼羽熱。
いや、蒼羽人気急上昇とかではない(笑)

蒼羽が熱出した(笑)
またか、もう!!!と思って、帰宅後一人部屋で床殴ったが(笑)、まだまだ弱音レベルじゃない。
私が弱すぎなだけだ。

解熱剤飲んで少し眠った。
明日も、休みだったが事情あって出勤なので、これからまた眠ります。

独り言ですらあまり語らない事も、ええ、勿論沢山だけれど、尊敬するアーティストは今現在壊れそうな体に点滴打ちながらステージに立っていて、だから、本当は、本当はだ、一ヶ月で良いから何にもしないで休養して下さいと叫びたいのが私個人のファンとしての気持ちだ。
でも、止まらないのも分かっている、そんなまっすぐな尊敬する方の歌を、毎日この耳と心に入れているのだから、私もまだまだ走ろうと思う。


遠方の友達が喉からの熱でひどく不調なのも知った。毎日笑顔で頑張ってる友達もいっぱいだ。
職場仲間のお父様は心臓の具合が悪くなって検査になった。

皆どうか、どうか、心身健やかなる明日へ向かいますように。
どうか、どうか。

さあ、私もゆきましょうか。うん、まだ、笑えている。OKOKだ^^

今夜はこの、大好きな歌を皆に。
RURUTIA 「Lost Butterfly 」



ではまた。
幸せな夢を。

おやすみなさい。
コンテントヘッダー

気持ちだけ忙しそうな時間。

今夜は元気だ煙草美味。
蒼羽です。

オフラインでの創作もここどのくらいか止まってた。
職場、というか母体の問題や、身近にもこれほどに心の中が泥の底みたいな人もいたのねと、呆れたりため息ついたり。どの角度から見ても人として違う振る舞いも生き方も、許される世界。
それは、耳に入ってくる量が増すほどに、滑稽で憐れとすら感じたこの数週間の自分の心の中は、それでも、決して良い気分にはなれず、とかくは、人の陰口して必死に欠点を探してアナウンスしている人について、憤慨している職場の人に私は「ここで、本当に止めなければならないですね」と言うしかなかった。

私とて会社という組織の1社員。この真っ黒を、ほんの少しでもクリアに出来る力あればと、歯がゆくもなったが、最終的に、今は静かに周りを見ながら、私は私の毎日を必死に頑張ろうと、そこに至ったところ。

自分の店舗自体の売り上げの悪さを解消すべくの策もかなり考えて行動として起こす事を会社に許可とって、リアルに数日前は近所走ってたのね。
店のチラシの、手配り。ポスティングというやつね。
これは、うん、あれだわ、新陳代謝の悪い私にはいい運動だと思って久々に汗かいた(笑)

そして、いろ~んな仕事外の考え事も、少々疲れたところで素直に風邪をひき、咳風邪引き込みオカマ声になってみたり、やっと治ったから、いつだったかな、そう、7日には、さっぱりしちゃおうと思ってかなり伸びてた髪、ショートにしてきてみたりした^^

そんな近況の、どうということはないであろう、私(笑)

そうそう、美容室にはまた、なじみの、きっと私の注文を誰よりも忠実に仕上げてくれるYさん頼み。
今回の蒼羽のイタさは、ここでだけ公開だ。
「蒼羽さん、また、えらく伸びましたね」
「また疲れたからきちゃいました♪」
「伸びたからじゃないんだ(笑)」
「でね、Yさんにしか頼めないんだけど、お恥ずかしくて」
「なんですか?」
「ヘアスタイルねこちらでお願いしたいの(写真手渡す)」
「GACKTですか!?え?こんなに切るんですか???」
「ひひひ。」
Yさん二枚のG様の写真ガン見。
「OKです^^」
「でも後ろはもう少し長く残してもらっっていい?」
「わかりましたっ!」

ああ、Yさん、エンジェルじゃない?貴方

それからは、Yさんも「ライヴに行く楽しみ」を知っている方なので、8月のEXILEのチケが奇跡的に取れたと報告してくれたので、ライヴに行く時って!!をああだこうだと話しながら、楽しく過ごさせてもらった。

あ、全く、G様コスしようとかそんなためでなく、このぐらいに是非切りたいわ♪のど真ん中ヘアスタイルであるG様に、ごめんなさいと呟いての今回のスタイルチェンジ。

最後は写真さながらのセットまでしてくれて、ありがとう、Yさん
でも、実際は全然毎日G様ヘアスタイルではないの(笑)今?今は前髪長いんで、頭の上で束ねてるから頭から噴水蒼羽です、はい(笑)

最後にYさんに
「ごめんね、あたしなんだか、憑き物落としみたいにかけ込んでくるから、今回も本当にありがとう」
「蒼羽さん、顔まるで来た時と違いますもん!!!(大笑)大丈夫です、そろそろ来るかなと思ってました!」
エンジェルYさん、心からありがとう。次?うん、大丈夫、ちゃんと二ヶ月内には、行くから、うん(笑)




そして、いろいろと独り言し放題した最後は・・・・・・・・
春から育ててきたジャガイモが、ついに先日収穫に至った事。
これね、ものすごくものすごく、嬉しかった。初めて育てて収穫できたおいも。
母と収穫したのだけれど、全く想像外に大きなおいもが沢山出来てたの
ママとキャッキャ言いながら獲りました。
全部で小さいの含め50個近く!
じゃがいも。と、かのん。
こんな大きいのも↑獲れたので初ジャガ収穫記念撮影。
花音が、見たくてくんくんしたくてずうっとジャガと私のそばでくんくん(笑)

まずは基本かなとカレーにしたんだけれど、弟もママも感激してくれるくらい良いお味で、気持ちが幸せになった。


実らせるのは、手間が要る。
いつも買ってきてごく普通に食べているジャガイモ。
これを職業として作っている方たちがいて、美味しい食卓に繋がる。
いっぱいね、勉強も出来たから、収穫はとても大きな収穫、となった。
一年ほど眠らせていたおじいちゃんの畑の土にも、いっぱい、感謝

うん、最後のジャガのお話をこうして書いていたら、なんだか元気が出てきたわ(*^▽^*)

明日も頑張ろう!!!


ではまた。
眠りが浅くて夢ばかりだと、心の中でため息をつくよりは、人より多くの物語を見ているのだと思えば少し素敵な気がするんだ。

優しい夢を。
おやすみなさい。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
