コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Mephisto。

おくればせ過ぎながら、いつもこちらを読んでくれて、拍手そしてコメントをくれる皆、本当にありがとうございます。
いつも、この心の大きな支えです。


今宵は遠い未来の創作とした企画創作2弾で、またCDジャケを、自撮りの写真から作ってみた。
う~ん、どうなんだろう。
色も字の入れ方なども反省は多々あるけれど・・・。
たとえばではこのタイトルの歌の詩は?ということで、前作の「Chaos?」とあわせて、近日詩を書こうと思う。

メフィスト。
悪魔に関しては興味深いので、私なりの創造になるけれど、なにかを伝えられる詩をと、思っている。
そう、タイトル先行の詩はあまり書かないので、タイトルから詩を考えているのがまたこれも、楽しい。




寒が高知にも戻っているので桜の花は少し咲いて後の開花が遅れている木が沢山だ。今週末は昼間に近隣の桜スポットに行く予定なので、少し暖かくなってくれたら、寒がり蒼羽は嬉しい。
寒くなるとね、もう、手の指がパシンパシン割れてしまう手荒れなので、これがないとけっこう楽だろうけど、かまってもいられないわ(笑)

春の日差しを、待ちながら頑張ろう。

ではまた。


満月と桜は、言う事の一つもない、美しさだ。


おやすみなさい。
コンテントヘッダー

沢山の不条理と、沢山の愛と。

高知は気温の上下がけっこうあって、なかなか私の体に攻撃が来る。

毎日は早くて、便りをしたい大好きな友達の皆にも便りをゆっくり出来ず・・・。

そんな中でもやもやしていたからだからなのか。
半月ほど前に親友の、以心伝心MD子とMD子兄上が二人して私の店にケーキを買いに来てくれた。
大好きなMD子が目の前に立ってくれてたら、少し久しぶりで、なんでか泣きそうになった。
いつも彼女はすぐに手を差し出してくれる。会うといつもだ。
いつものように手を差し出してくれた。
「まま(私のいくつかあるニックネームのひとつ(笑))、元気?」
一拍おいて、「うん」って笑ったら、「あたしもなかなか大変でさ~~~!」
この人に隠し事は出来ないわって改めて思った。
横で兄上もにこにこ笑ってくれている。

「今度必ず」の後、私はふと思わず、「ねえ忘れないでよ」なんて、妙な事を言った。
そしたら二人が笑って先に言葉を返してくれたのは兄上だった。
「忘れるわけない」
MD子も同じく、なに言ってんのという顔で笑う。

わざわざ車を出して私の店まで買いに来てくれた気持ちに、本当に感謝いっぱいで、また頑張れる思いになった。



そして、ひな祭りにWDにお彼岸と、少し忙しい時期は続き、私は体調が優れないまま勢いと気合だけで乗り切っていた。
そして昨日は少し連勤後最終日、店長会に出ていたんだけれど、もう、だいたい会議中も笑顔崩さずでやってきたけれど、完全に昨日は真顔通り越して、多分・・・・黒蒼羽の顔になってた(笑)

なんとも、ぐだぐだ、理不尽、変わりやすい天気の様な有様とだけ表現するとして、少し、疲れた。


そうしてやっと夜には開放されて、ダーリンちで久しぶりにのびのび二人でご飯作って食べて楽しくしていたのに、心の緊張が変に解けたり、体調にせいもあったと思うが、ダーリンちで、激しい偏頭痛が起きて動けなくなってしまった。
猛烈な痛みで頭かかえたままほんとに動けなくて、痛すぎて冷や汗は止まらないし、必死で歯を食いしばってもうなってしまうし激痛は吐き気になるので何回も吐いて・・・。
そんな私を真夜中何時間も、ダーリンは付き添って寝ないで見ていてくれた。
とてもとても長い時間に感じたけれど、おかげでやっと良くなって、早朝自宅に私を送ってから、ほとんど寝ていないままダーリンは仕事に。

ダーリン、ありがとう。
一人だったら大変だったよ、本当に。
何よりも。何度も何度も「大丈夫、大丈夫だから心配しないで」って言いながらずうっとさすってくれてたあったかさに、治してもらった気がするんだ。



なんだか怒涛のようにいろんなことを書いたけれど、そうだな。
決して自分が出来た人間なんかではない。
でも必死に頑張ってもかなわない不条理はあふれていて。
でももったいないくらいの愛も沢山あふれていて。
悩むことも沢山。
でも、幸せを感じることも沢山。

全部で、「生きてる」なのよね?きっと。
だから、「もうだめだ」じゃなくて「頑張ろう」ちょっと突き抜けると「見てろよてめぇ」←(笑)
に、なれるんだね。


さて、明日はまた戦闘開始だ。
体は、動かなくなるまでは動かすと決めている。
尊敬するある人が、どんなに過酷でも止まらない方だから、私はファンであるかぎり、一生かなわなくとも努力し続けようとも思っているから。



独り言のプロフ写真は早々に、今回は私の愛する命のひとつ、愛犬のヤマトと一緒の写真撮ってもらったのでそれに変更(*^-^)

ヤマトは心臓の病気で今まだ咳が出ている。生まれて16年。
大丈夫だよヤマト。
早く咳もとめよう。
また一緒に散歩に行こうよ(*'-'*)
道端には春の小さなお花だ咲き始めてるから行こう。




ではまた。

全ての心ある、こんな私のそばにい続けてくれている、愛する皆に、また改めて、深い感謝を込めて。



おやすみなさい。

コンテントヘッダー

眠りに、許されること。

今までの人生の中で、沢山の音楽に、救われて生きてきたと、私は思う。

この10年は主にはGACKT氏、そして洋楽を様々探したり教えていただいたりして聴く機会を沢山得て、幸せに思う。

世界には、沢山の壁が、確かにある。
しかし、やはり音楽に、それはないのではないかというのが自分の答えだ。

少々からだが故障中なので半ば斜めになって今夜はこれを書いているんだけれど、今夜はこの一曲に、まだ、許されるし頑張れる、進める、だから眠りなさいと、心を優しくなでてもらった気持ちになったので紹介したい。

初めて聞いたわけではないの。
これは私が創作サイトを立ち上げた事からお会いすることが出来た、私がきっと一生尊敬し、この心にファンタジーをなくさず生きてゆける世界を見せていただいた一人のアーティストの方が、とてもお好きで、その方のサイト内で耳にし、涙が出た一曲だ。
そのアーティスト「Riku様」のサイト「ロビンの森」には、皆様にも是非一度、足を踏み入れていただきたい気持ち。
その森は美しく、入った私たちを優しく癒してくれる、美しい、作品の数々が存在する。

今夜紹介したいのは・・・。
「Secret Garden」の、Sleepsong


解説などはいらないわ(*^-^)

では、今宵はここまで。


貴方にもどうか、優しくて安らかな眠りを。


おやすみなさい。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

WDは怖いわね。

はい!お菓子屋蒼羽さんホワイトデー商戦終わり!!

なんでだろう、ヴァレンタインよりも激しく売れるのは・・・・・・・・。
自社のお菓子をいろんなアレンジで、自分たちでラッピングして売るのと、ケーキが中心なんだけれど、今日は一日三人でいくつギフト作ったかしら?
150個は軽く作ってるはずだけれど、やはりね、今の景気、皆さんが買いやすい価格帯のギフトを売りたかったのね。
勿論高いと売れないし。
だから私はワンコインギフト(500円)を沢山いろんな種類作ろう、あとは1000円以下で行こうって皆に話したの。
どんなに手早く作れるとは言え、見た目も可愛いかったり、一味ステキだなと思っていただける工夫がいるわけで、でも、皆一日中ギフトラッピングして売り場に出してはどさっと売れて商品なくなってまた必死に作る、を、一言の文句も言わずに、むしろ可愛くて安いけどほしいものを、一生懸命考える。

これは自分が店長だから、の上から目線では絶対なくって、自分含め、みんなで出来た一日で、みんなの努力で無事この一日が終わった事、これが楽しいなって、思った。

数日前から腰痛がものすごい悪化してて、痛み止め飲みながらやったけど、一日笑えてた。
自分とあと二人の仲間。
この三人で今のお店を毎日まわしていけてる事、幸せだと思った。
仲間の二人には、ものすごい感謝をしてる

一日やって私も疲れも出るし、声が変わってしまったりしても、Hは「蒼羽、声オカマになってるよ(笑)」って笑ってくれる。静かなIちゃんは、どんな状況でも黙々とがんばるし、きっと体調がよくなくても、気にしぃな私が「元気か?大丈夫か?」って声をかけたらいつもすっごく可愛い笑顔で「大丈夫。」と言ってくれる。
そう、私の二人の仲間はものすごく良い笑顔するんだ。
三人とも性格は違うんだけれど、調和が抜群だと、私は思ってる。
ああ、うん、こうして改めて言葉にしていると、私、今幸せだな。良い仲間にあえて良かったな。
そう、思うんだ。

そんな仲間二人が大好き蒼羽は、「二人とも愛してるよ」なんて、時々つい言っちゃうんだね(笑)
Hは、「蒼羽がまた男になった」と笑う。Iちゃんはふふふと静かに笑う。

三月後半戦も多分忙しいけれど、三人でがんばろうね!
終わったらまたおいしい食事、三人で食べに行きましょう(*^-^)(蒼羽は飲みながら二人がにこにこ食べてる姿見てるのが好きだが)

さて、故障が進むこの腰。
困ったなぁ。
とりあえず次の休みは接骨院に行くつもりだけれど、なんというか今こうしてPCに向かって座ってる体制がかなり痛いんだ、実は。
データがとんだ後最近またすっかり小説を書き進められるくらいいろんなものが降りてきて、PCで打つも、昨日は三行でダウンよ?
痛くて。
やばいわね。
これはどうしようかなと考えて、携帯に打ち込んでPCメールに送ってコピペ作戦しかないわねと思ってる。


大丈夫、負けてないし心はとても元気!

とにかくは、うん、これぐらいが今夜は限界なのでこれにて!!



贈り物は、物じゃないわ。
ほんとに、大切なのはやっぱり心。
だから私は渦中にいながらも、出た答えはこんなもの。






世間体で商業の罠に、かかっては、だめよ。


いつか今日という日は、お花の苗を贈りあって、大地に花を植える日なんかに、なればいいのに、ね。フフ。



ではまた。

私の愛しい大事な人たち。
良い夢を。

ありがとうと、大好きをこめて、おやすみなさい

コンテントヘッダー

幸せだから、戦闘体制に入る。

高知県は桜の開花が早いとの事で、そろそろちらほら。
例年は四月初めまで見られるんだけど、今年はゆっくり見られないかなぁ

今年は三月末は仕事が、スーパーの創業祭にあわせてセールしたりしなきゃだし、彼岸時期は自由に休みは取れないので、夜桜ゲリラ(笑)するしかないわね!!

Tukasa、例の場所に行きましょう!私ワインラッパ飲みするから♪

そうだ、めぐ、初夜桜ね?一緒に見ましょうね必ず(*^-^)
桜を見るその時は、ひどく永遠に近づいた気持ちになるから、不思議よね。

とにかくよく考えたら三月はとても仕事がばたつきそうだけれど、幸せだって、自分はこんなに沢山、優しいものを抱えて生きられてるんだって、はっとすることもまた改めてあったので、幸せを忘れないっていう、簡単そうな忘れがちな事、離さないで私は走りだせそうだ。

あ、親ばか近況ながら・・・。
花音、おかえり(*^-^)

病気も完全に治って元気になった花音さん11ヶ月。
背景は片付け出来ていないままの私の部屋なのでモザイクプライベートガード(笑)
花音の右腕のおハゲは、点滴するのに剃らなきゃだったので・・・。でも今生えてきております、ちびりちびりと。
相変わらず口数少なくよく話を聞く子だけれど、間違って私の腕がガツンと花音に当たってしまった昨夜はこっぴどく怒られた。
手を抱きかかえて「にゃにゃ!」言いつつかまれた母蒼羽さん。ごめんて何回謝ったかしれない娘に弱い蒼羽です。



先日サイトTOPにCDジャケ企画をしてからいろいろ構想を膨らませつつ・・・・・。
夢ならば、夢の創作ならば「1000年後の創作」というタイトルで、私は夢を追いかけてみようと思う。
これは、いつか死んで、いつか生まれ変わってその時も私が人ならば、きっとやはり何かを創る存在でいたいと願う思いもあり、今現在実現できなくても形に残せるなら夢はいつまでも追える。
そんな、まあ、現実離れした感覚のつくりもの。
元々(笑)私の心身は半分空想世界の住人だから、イメージはどんなにしても腐敗はしないし、楽しんでみようとも思う。
おつきあいいただけたら幸いです。


プロフ写真は最近の蒼羽に変えてみたけれど、自撮りするとどうしても自分の部屋が中心になるので、部屋の背景だけ塗りつぶしてみたわ(笑)
ほかはいじりないけれども、「こんな顔アングル晒すから女の人にもてるんだよ・・・・。」と友人からメールがあった。
ち、違うもの!それは狙ってないもの!蒼羽乙女だもの!(気持ちだけ)

う~ん、プロフ写真もう、常に最新花音にしてしまいましょうか・・・・・?
ねえ、花音。
「ん?」じゃなくて・・・あら、花音、ヒゲ、抜けてるよ、これ分身の術に使えるの?
あ、使わない?・・・・というか、書けないからPCの前に鎮座してしっぽでキーボードはんたくんじゃありません!
あっ!ちょっとそれはダメGACKT様ストラップは飾ってるの違うのちょいちょいしちゃだめなの~(T_T)

と、リアルタイム花音との会話もまじえつつ、今日はここまで。


ねえ、大切な君、また次に生まれ変わっても、きっと会えるね?


穏やかな夢を。

おやすみなさい。
コンテントヘッダー

私の名前は、「永遠の混沌」。

大変ご無沙汰を。
蒼羽です。

空気の香りももうすっかり春で、大好きな桜がもうすぐ咲くことを思うと、もう、どきどきする。



今年に入って少し仕事が忙しくて、動けていなかったのは言い訳であろうが、2月・・中旬だったかな。
私の愛しい家族、かわいい娘である猫の花音(カノン)がいきなり激しく嘔吐し始めた。
翌日、ずっと犬のヤマトも診てくれているから、と安心している近くの動物病院に。
何かを食べてしまっての、胃腸の問題だと、吐き気止めを打ってきたがよくならずまた連れていくと脱水をおこしていると水分点滴、あと、また吐き気止めや胃酸止めを打った。
それから、花音はよくなるどころか、まだ悪化し、吐いて吐いて何も口に出来ないどころかただ衰弱した。
一番ひどくなった夜はほぼ寝ないで花音といたが、絶望的なことしか考えられない状態にまでなっていた。

翌日仕事を休めず、半ばもう抜け殻のまま仕事に出た私だったが、夜勤明けの母と、休みの弟に書置きだけはしていってて・・・。
仕事中あまりにもつらくなったので弟に電話すると、弟と母は、花音を、違う病院に連れて走ってくれていたのだ。
そこではすぐにレントゲンをとってくれ、栄養点滴を入れながら、検査しつつ様子を見ようとすぐに入院させてくださっていて・・・・・。
母と弟の思いにただ感謝しながら、ほんの少し胸をなでおろしながらも、やはりつらかった。

あのこはどうなってしまってるんだろう。まだ10ヶ月しか生きてない。頼むから良くなってー。

かなりの寝不足も、体に感じることもできないくらい気持ちがつらくて、とにかくは先生にお願いしようとゆだねるには十分すぎる良い先生だということを頼りに、数日過ごした。一日はとても、長かった。



そして。
今、我が家には、変わらず甘えん坊ながら、家族みんなが大好きで、いってらっしゃいも、おかえりも欠かさずする、かわいい私の娘の、元気な姿がある。
先生はずっと様子を見つつ、造影剤を体に入れて、問題箇所を特定してくれてたんだ。
「膵炎」に、なっていたという。
それがわかってすぐさまその治療を始めてくれたので、そこからの回復はものすごく早かったんだ。
花音は、その先生に治してもらった。
そして、私のそばに帰ってきてくれた。

がりがりに痩せてしまっていたけれど、今元気にご飯も食べて、またもとの体に戻ってきているし、もうすべて日常生活に戻った。
帰宅してからも沢山寝て回復すべくしていた花音が、夜私の布団にもぐってきた時は、生きてる大事な花音のあったかい体がいとおしくて、涙は止まらなかった。

具合の悪い間そんな思いだったのは母も弟も同じ。二人も花音を溺愛してくれている。
母が何度「かのちゃんがどんなにつらいだろう」と泣いたか。
弟の表情がどんなだったか。

私は、こんなに心ある家族の中にいることも、そしてここに花音がいることも、幸せでたまらない。
病院へ一緒に行ってくれたTukasaの思い、そして、私に励ましのメールをくれた大好きな友。

みんな、心からありがとう。

そして、花音、一番つらくて痛くても必死にがんばったのは花音だね。
よくがんばったね。

おかえり、花音。
これからはまた一緒に、元気に生きよう。
私はお前のそばに、ずっといるから。


これが最近の私の全てにおける、「最大」のこと。

もう元気元気な蒼羽ですo(*^▽^*)o


そうだな、今腰痛と胃痛ぐらいかな?(笑)

やっとこんな事も越えたので、今日はまTOP変更をしてみた。


創作構想は、サイトには上げられていないものの今年は大きいので、また皆さんに見ていただけるものを創りたい。

今回は、企画として、こういうの楽しいな、やりたいなとずっと思っていたCDジャケットを作ってみるシリーズ(笑)
を、TOPにひとつ、UPさせていただいた。
アーティスト?
私ですみません(大笑)
「Eternal Chaos」という、自分のセカンドネーム的なこれは、やはり一生持つものなのね。
これは、本当に簡単な意味で「私は永遠の混沌である」という、私の持つもの。
混沌、と一言言ったり見たりすると、マイナスイメージを抱くほうが多いのではないかと思う。
でも私は、純粋な意味での混沌は、美しい世界の調律的意味合いを感じるんだ。

私は純粋な混沌でありたい。だからこれが私でもある。

それはさておき、3010年くらいなら、1000年後?ふふ、CD出してるかもしれないじゃない?誰かという名の、私の魂が(笑)

で、いつも千年後CDのジャケを、作って生きたいなと思って、楽しみ創作にしてみようと思う(*^-^)

EternalChaosの「Chaos?」。皆さん、どうぞ、聞いてやってください(笑)私設FC?ええ勿論大歓迎です(爆笑)

沢山ジャケ創作が出来てきたら、またコンテンツとしてページも作りたいと思っています

次回はなにしようかしら?
すぐ、お会いしましょう。



ではまた。


傷を見せないで笑っていたら、いつか塞がるかもしれない。自然な君の返してくれるその笑顔で。


おやすみなさい。



カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
