コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

まだ平和に見える世界。

国会中継を最近微動だにせず見つめてることが多かった。
「言葉」を聞き取りたくて見てた、というより聞いていた。
言葉の奥というのか?

疲れた(笑)やはりまとめてニュースを見て、その時間は花音と遊んでいたほうが有意義だったな(笑)

平和ではない、などとは言ってはいけない気がする。自分は。
今のこの国を大きく見ればね。

それはひじょうにわがままで傲慢な気がして言ってはいけない気がするんだ。
私自身含め、であるが、自分的正解は「平和ぼけ」、ぐらいのところだろうか。

かといって政治に詳しいわけではないのでえらそうなことは何一つ言ってもいけないのであろうが、やはりどのような状況下であれ、私はがんばらなくちゃな、まだまだ努力なんて何一つ出来ていないなとも思い改めている。

やはり人というのは、大きな自然というものに一度淘汰されるのがいったんの終止符に、ならんとも言えないと考えたりもするが、世界には素敵が沢山で、すばらしいが沢山ある。

人も「こんなに素晴らしい」は沢山ある。

だから、なくしたい世界ではない。
もっとほんとに愛せる世界に、ちゃんと「みんなで」しなきゃならない、その大事な時に来ているんだ。

それが、ひどく抽象的な蒼羽の、蒼羽的あるひとつの思考のお話、でした。


さておきさておき(笑)、久しぶりに詩を一編UPさせていただきました。
やはり、自分の中では大きい、これもひとつのテーマである「記憶」に関する詩。

これは、そう・・・・とても・・・前向きな詩を、書きました。
ホントよ(笑)

詩に添えたお花の写真は、かけがえない親友と、高知にある植物園に言った時に撮影したもの。

みんな記憶を抱えて生きていて、でも、人は生きていくために、いらない情報(記憶)を消してゆける能力をもってるわけで、だから前も向けたりする。
蒼羽は記憶整理がすっごくへたで、もう、なんというか、荷車ひっぱって行ってる感じ(笑)記憶のいっぱい積まれた荷車。
良い時と、悪い時が、あるのね~、これ。

・・・・・・バカなんだわ私(^▽^;)

でも、うん、そこから書ける思いと詩があるなら、よしとしよう♪



さて、明日は、私の大好きな大切な、Tukasaと弟のGENのバースデイケーキ
うれしい日だ。
蒼羽は便乗してケーキ食べちゃう日でもあるのだ(* ̄∇ ̄*)
苺タルト・・・・食べたい・・・・ケーキ (←自分の日になりつつある私)


明日もがんばりましょう!




貴方の記憶の中で、もしも、苦しくても離したくない記憶があるのなら、何度泣いても、離さなくていいと、私は思うのよ。


ではまた。

優しい夢を。


おやすみなさい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

2010。

遅ればせながら、新年を迎え、昨年お世話になった沢山の方々に心からの感謝と、また新たに、この心の闇とも、記憶とも、自ら手を離さず戦いながら、一生懸命に生きようと思う年明けとなった。

ここを見ていてくださっている皆様、昨年中は、更新も本当に少なく、「創って」生き、届けたいという思念と違う蒼羽であった事、申し訳ありませんでした。

この年はもう一度創ることの、自分のしたいことを束ねながら、一番には・・・・・いつも詩を書きながら、やはり今は小説を進めたいと思っています。

もしもよろしければ、どうかこれからもよろしくお願いいたします。


昨年をかえりみると今やはり思うのは、「しばしの愛しい家族との別れ」。そして本当にすばらしいいくつかの「出会い」の一年だった。
確かに元気な一年かと言えば違うんだ。
なんだろう。
後ろ暗い意味では全く違うが、祖父の死は、大きかった。
秋口から何度も誰もいない祖父の部屋で「会いたいよ」「じいじ、話したいよ」って座り込んでいた事は、母には話していない。母が一番さびしくて、こんなこと言ったら泣いちゃうもの、言えないわよ(苦笑)

でも、いつかこの魂がまた彼の魂と出会えるときの巡りまで、そして生きている私が今ここにいるのなら、げんきを出していかなきゃならない。ほんとにそう思うから、今年は元気にいくわよ~~~o(*^▽^*)o

出会えた友、そして変わらずそばにいてくれる友、私の娘になってくれた花音。
Tukasa、ママ、GEN、これからも、一緒に行こう。

そして、私のサイトを見てくださっている皆様との出会いにも、変わらぬ感謝でいっぱいです。


大切な皆に、愛を込めて。


今夜は私の一番、創作することを突き詰めてゆく真の御方であり、尊敬という言葉では表せない、そんな思いの方の、改新の一作を。
GACKT  「雪月花」

何回聴いていてもこの胸は、どうしても潰れてしまうほど切ない。
傷を隠そうとするほど
何故か涙があふれて・・・・・・・・


ではまた。


おやすみなさい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。