コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

言葉の大切さを思う年の瀬。

クリスマスが終わった。
イヴは朝7時から21時までのフルで、25日も8時から20時まで、だったかな?
それまでも連勤だったしさすがに疲れたというか、それより肩こりのひどい私の肩が「こり」を通り越して夜痛くて腕が上がらなくなってたから一人で笑ってた。

問題なし。やりきったと思えてるから痛くてもいい。

職場で、この忙しいクリスマスの二日間、仲間と乗り切った。
だから仲間に感謝しているという思いが嘘なく一番だ。

こんな時に。
「ありがとう。」
そう仲間に言えた自分にも、なんていうんだろう。満足できたかな?
そう。とても短い、よく使える言葉だけれど、こんな時にほんとに「ありがとう」を伝えられた。
言葉は、やはり大きい。

たとえばどんなに「思う」だけでも伝えることが出来えぬ事は沢山ある。
でも、それを「言葉」として伝えるのも難しい事も、また、ある。

だからこそ、私は創作で伝えながら生きたいと思っていることと同じく、言葉にしなきゃならない瞬間を、一回でも逃さないで生きたいなって、いつからだろう、思えだしたんだ。

人は人の中で生きる。その中に生まれた「言葉」とは、思うより深いものではないだろうかって、思うから。

今日は一日お休みをもらって、明日からまた年末まで残業三昧でノンストップだけど、がんばろう(*^-^)






クリスマスにはクリスマスできないので、私は20日前にダーリンとクリスマスしたのだけれど、今年はチキンの足も自分で揚げて、辛めのペペロンチーノも作って、おうちであったかクリスマスにした。

蒼羽は一人でシャンパン空けてたけどね(笑)そんな楽しい時間もあってがんばれる毎日だ。
だから遅ればせながらダーリンありがとう。
xmas.jpg
ケーキはホールは二人では食べすぎよねって、おいしいお店のショートケーキをいくつかいただきました。
ここのケーキ美味しい~~ぼかし
特に生クリームのお味が本当に良いの!
そして、シブーストが絶品はーと




お話は変わり、私の愛娘カノンは元気に大きくなっている。初めての冬におこたと暖房が恋人らしい(笑)
夜は私や母の布団にもぐもぐしてくる。
091217_1033~01_0001_0001←コタツから頭だけ出してる子。

そんな折、友人であり創作仲間でもあるあいざるちゃんが、手作りでカノンを作って送ってきてくれた。
091220_1129~01
フェルト作りの一作!!かわいい~~~っ!!!
もう、小包開けた瞬間叫んだわ!!(笑)
本当に、あいざるちゃんは器用な方なのだけれど、上手にしっかり目の色まで同じこんなかわいいカノンをプレゼントしてくれた。
あいざるちゃん本当に本当にありがとう。
蒼羽の大事なすごい宝物が増えましたにこ

話したいことをいくつか凝縮したら、支離滅裂系になってしまったがお許しを。

今夜はここまで。

ではまた。

がんばる事がいつかの願いにとどいてゆくのなら、私はこの手がぼろぼろになっても笑っていられる。
傷の痛みはたいしたことではないから。

そう、傷も、いつか塞がるだろう。
綺麗な蝶が沢山舞い降りそこをふさいでゆくように美しければ、なによりだ。


そしてこの言葉は誠実であろう。
拙くとも、伝えたいから私はまだここにいる。


おやすみなさい。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

異国でクリスマスを過ごしたい衝動。

それは、夢だけれど(笑)

沢山独り言したい事があるのだけれど汗とにかくお仕事に備えて眠ろうと思うので、テンプレートをクリスマス気分にし、そして、蒼羽のプロフィール写真が蒼羽らしいのか蒼羽らしくないのか崩壊しているが、クリスマスのお届けなので、見てくださった方には多分もれなくイヴにでも、こんな蒼羽が夢に参ります。

創作のいっかんではない。(笑)


さておき・・・。
いつか、あのラップランドでクリスマスを過ごすのは、実はこっそりとした夢だ。

クリスマスとはやはり私にとっては最高の、ファンタジーの世界なのだ。

明日には少し寒もおさまるそうだけれど、皆さん、風邪などひかないように、あったかしてくださいね。

心の中では変わりなくさめず夢のクリスマスを描きながら、明日も超現実の中走ってみようか。

ではまた。

優しいあったかな思いの雪の結晶が君の瞼まで、舞い届きますように。

おやすみなさい。
コンテントヘッダー

気づいたら。

この秋から今までの私は、久しぶりに心が闇のほうへ埋没していたと、やっとハッとした12月。
師走がきているじゃないのよ・・・・・・。

何かしらね、忘れるべきではないとこ、所々記憶がないからしまったやってしまった!!みたいな、なんともだめな蒼羽です。
それに先日のHP内容や小説が消失したショックがさらりと上乗せしたのね(笑)

来年行きたいとある舞台の予約をしていないところでだいぶおかしいんだもの、私。
凹みが凹みを呼んでカオスソウハさん。

でも、この秋の諸々の、かなわなかったことが結構実はつらかった事だとか、気づかないように笑っていたのも、あまりよくはなかったんだろうな。

さあ、やり直しやり直しだ、と深呼吸だ。


ハッとしたのは昨日宅急便が来て私宛。
何でしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・と開けた瞬間なんかが帰ってきたみたいなのね。
私にとっては大事な大事な、今年の宝物の集大成。
今年、尊敬してやまないアーティストGACKT氏のライヴに2公演行けたのだけれども、その内容の凝縮した作品。
本当にほしかったものが昨日届いたの。

なんでだか、「ごめんなさい」って言いながら届いたその品を抱きかかえて泣いてしまった。

そのごめんなさいはきっと、いつも心の核になければいけないものを、昨今離していた気がする自分がなんだか情けなくなって、出てしまった。

これは次のお休みに、気持ちを和らげてから聞こうと思う。


そんな蒼羽の最近した事。
蒼羽のサイトスタッフTukasa氏がつくりものをしているんだけれど、その植林(植花??)サポート。

植えていきましょ。

この全体はTukasaが作ったもの。全部ね。
なによこの技術はえぇ

見ていてこのボケた蒼羽が「Tukasa~、お花の生え方が変だわにょ~」と言ったきっかけで、こちらのお花は蒼羽が配置して植えさせていただきました。
3Dは自分には未知なので新鮮。Tukasaも満足してくれて、植林班蒼羽になったのだった。
これは蒼羽のハコニワ療法というやつになるかもしれないわねTukasa(笑)
最近元気の足りない私に、いつも本当にありがとう。

まあ、ボケた蒼羽が来年年明けと共に完全なる魔女として覚醒したら見てらっしゃい!!!!!!(何に対して叫んでいるのか・・・)


さて、カノンと壮絶に遊んで左手が真っ赤な蒼羽、これにて今日は就寝。


心に風ばかり吹く冷たい時も、満月はなんでだろう、こんなに優しい。

満月を、逃げ場所にはしたくない。
でも美しすぎて、やはり私は甘い涙を、こぼしてしまうんだ。


ではまた。


おやすみなさい。
貴方もどうか、美しい夢を。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。