コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

愛があったらいいだろう。

ああ、もう、雨がザンザン降ったりやんだり、まだ高知は大気が不安定。
豪雨で大変な所も、あるものね泣
そろそろ陽もさして来ますように。

私は微妙に忙しいのか、どうなのか分からないけれど、仕事をおうちに持って帰るあたり少々忙しいのかな?
わかんない(笑)
腰痛がちょっと酷くて、枕サイズのシップ(笑)してお仕事したら楽だったから問題ない問題ないおんぷ
それより喉に炎症が出来て、よく見たら喉におっきな口内炎みたいなのがあるじゃない?
食べ物飲み込む時いちいちびくってなるくらい痛い~(T▽T)
こっちがつらいわよ(笑)
タバコの煙すら吸い込んだら痛いから、これはまたウィダーインゼリーの御世話になるかしらね!
でも生きてるから問題ない問題ない・♪

この異様なポジティブさが最近の蒼羽の電池みたいだ(*^ー^)

そうそう、先日久しぶりに餃子を作ったのね。
これが我ながら美味しかったんだ(笑)
餃子
うま~く焼いたのは相方のTukasaなので、まあ、腕は半々としてあげましょうか!!(笑)
手作りするとどうしても大量生産になるけど、美味しかったので蒼羽はお酒と一緒にもふもふいただきました絵文字名を入力してください

あと・・・大きくなってきた愛娘の花音(カノン)と写真を撮ったのでうれしがり公開(笑)
蒼羽さんいい加減ブサイクがお疲れでブサブサ倍増お許しを(笑)
かのんとそうは。

肩にのっているのは、かのん二号。
前の店を離れるときに、そこの店長が、「カノンに一番似てたから♪」とプレゼントしてくれたの。
店を離れる私に笑ってくれた店長の気持ちを思うと、涙が沢山出たけれど、これからも一緒だよってちゃんとつたえられた事は幸せ。
めぐねぇ、本当に、ありがとう。

そんなこんなで、腰が痛かろうが物が喉通らなくなろうが、ちょっとした事。
餃子にも、花音にも、かのん二号にも愛がいっぱいならいいだろう。
私はまた明日も頑張れるんだ。

詩は今書いている途中。
小説は校正しつつ終わりあたりを書いてる途中。

走るわよ、私は。
倒れたら、とりあえず倒れたまま考えて、また起きあがったらいい。
そうよ、倒れたらしっかり頭上の月も見えるもの。

不安は消えてはくれなくても、いつか消えると願って信じる。

私は、まだ走れそうだ。

愛と力をくれる全てに、感謝を。

ではまた。

心ある誰かばかりが悲しむ世界は、いつか、消してみせよう。
この黒い、翼で。

おやすみなさい。
コンテントヘッダー

拍手御礼。

いつもこの独り言に拍手下さる皆様、本当に、ありがとうございますハート

めぐへ
いつも読んでくれてありがとうびっくり ビックリ !
花音は本当におっきくなったよ(*^_^*)
毎日お部屋のコロコロは欠かさないし(笑)、めぐがくしゃみしない様にしておくのでぜひ、来てね♪
甘えん坊だからきっとテチテチ来ます(笑)

お互い、美しく、生きよう。
現実は汚れてても、私達は変わらずにいられるから、絶対に(*^ー^)
コンテントヘッダー

# 創っていたい。

忙しいながら、ええと、もう6日働いたかしら・・・。
明日も頑張ってまだお仕事だけれど、もう、本当に少しずつ創作していかなきゃ、私死んじゃうわ!なんて思う蒼羽です。

創るの本当に好きなんだなぁ。
これって幸せよねハート

今日はサイトのTOP変更まで、だけれど、TOPも何かを伝えられる最初の場所にすべく、TOP画像には言葉を添えてみている。
なんというか、最近の総括かしらね(笑)

でもね、本当に自分にも思うんだ。
自然界の生き物は純粋に生きていて、ただ純粋で、そして人はなぜこんなに色んな場面において、壊し汚してしまう存在かと。

自分もそう。
だからまた、小説「魔女の呟き」とは違う存在と視点での、思考創作してみようと思って。
TOPも、何かをちょっとでも伝えられる場所に出来たら、ほんの少しだけでも貴方に伝えられたら、やはり嬉しいし。

小説は本当にやっと来週あたりから書けそうな気がする。
うん、頑張ろう。

ではまた。


もうだめだなんて、言わないで。
まだ走れる。
私も、貴方も。

私達は大きな大きな自然界の中に抱かれ生きるもの。
空を見て。
明日も起きあがろう。

ほらまだ、ちゃんと、笑えるのだから。


綺麗な夢を。

おやすみなさい。
コンテントヘッダー

娘が大きくなった。

私が5/24に拾ってきて我が家の家族になった黒猫の花音(カノン)。

可愛い私の娘は、水道の蛇口をひねるとものすごい勢いで走ってくる。
水が流れるのをじ~~~っと見てから水をちょいちょいつつく。
猫は水嫌いが多いけれど花音は大好きなんだ。
それからものすごい甘えん坊で、あと、菓子屋勤務の母に似てか(笑)、甘いものに目がないからこれは困る。ちょうだいちょうだいと小さい手を一生懸命伸ばされたら、あげたらだめだと思っても、時につい「一緒に食べようか」と言ってしまう。

拾った時より随分大きくなった。
朝は定時に必ず起こしに来るし、良い子に育つのよと毎日会話は沢山。

カノン1カノン2


左はちょんと座ったので。
後ろは花音がいろんなものを散乱させているから(笑)モザイクですわ。
右は私のベッドでおねむの花音。「何してるの?」な顔。

我が敬愛するGACKT様の「小悪魔ヘヴン」が流れると必ずハッスル花音。
私の娘としては合格だ(笑)
あと、モニターやTVでGACKTとキムタクがうつっているとTV前モニター前に座ってガン見。
「見えないよ花音~」なんて私の声は聞いていない。

そんな私の娘は今私の横ですやすや眠っている。
まだまだお子様なんだ。

でも、本当にね、この子は今家族に沢山の笑顔をくれている。
勿論、15年頑張って生きている愛犬ヤマトも同じくだ。最花音はヤマトの背中にどうしても乗りたいらしく、手をぴよぴよ伸ばしている。
ヤマトおじいちゃんは何回花音に鼻をぺしぺしされたか知れない。
それでも穏やかなヤマトもまた、私の可愛い息子だ。

ペット、なんじゃないんだ。
ファミリーなんだ。
本当にそう思う。

今は、ただ、この命達を、私は大事に守りたい。

私の家には天使がいる。

ではまた。

また明日の朝は花音に鼻をむみっと噛まれるか、顔をぺしぺしされるか、眉毛を引っ張られるんだろう。(花音、このもう、ほぼ無きに等しい眉毛はやめておくれ)

優しい夢を。

おやすみなさい。
コンテントヘッダー

美しく生きる事。

美しく生きるってどう生きる事だろう。

最近多忙ぎみで余裕も少ないながら考えた。
これにはきっかけもあったんだ。

始動しますといつかの最近ここで書いた。それから創作時間が減ってしまった。
この一ヶ月は、正直自分で自分を追いつめていた。

仕事はしなきゃならない。当たり前だ。やる時は必死だ。
でも余力がなくなった。
その余力は私の精神か体力からか・・・。

少し落ち込んでもいた。
書けないなら、創作できないなら、私には私の意味がない。
そんな気がしてならなくて。

でも、深みに落ちる前にすくい上げてくれるアーティストがいたから、こうして気持ちもここに書けているんだと思う。

その人の歌は10年私を支えてくれた。
そしてこれからも支えてくれるんだろう。

こんな事くらいで、自分を落としてどうするんだって、だから今もまた思い直している。

体と心が落ち着いたら、山のように書けばいい。
今は毎日を必死で生きなきゃならない。

一言で「美しく生きる」なんて説明できないかも知れないけれど、「かっこつける」事とかではなくて、本当に毎日を一生懸命生きるって、きっと美しいんだ。

私の身近には、そんな美しい人がいる。
そんな皆を思い。自分を振り返りながら走ろうと思う。

創作は、どんな下手でも私の命で核。

さあ、気合いだ。

ではまた。

穏やかな穏やかな、夢を。

おやすみなさい。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
