コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

EXIT。

16日から新しい店に異動になって、一週間。

なんて良い職場normal-GL

私除きあとお二人いるが、店長さんはすでに姉状態だし、営業形態が他店と違うし仕事は毎日てんこもりながら、久々にものすごく楽しく仕事の戦闘モードがONになって、すでに一人で時計見ながら、(この時間でどのくらい仕上げられるか)タイムアタックしてみている(笑)

接客も自分の思う大切にしたい接客を貫ける。

本当に、仕事が全てでは全くないけれど、今仕事が楽しいし、いい睡眠をとっているし、生活が朝型になりつつある。
自分にとってはいい傾向だと思う。

そして、時期はついに大好きな桜sakuraの咲く時期に。
気持ちが優しい今が、私には貴重だ。

ただ、まだ慣れない仕事もあり通勤時間と生活リズムをしっかり作るためもあり、ものすごい速さで寝てしまうので、小説を打つ時間がないという事が自分の中で少し辛くて。
でもそこで蒼羽の母は、
「蒼羽、今の疲れも睡眠もとてもいいもの。体を整えて心が元気なら、慣れたら創作も出来るから、まず体を第一になさい。貴方は書き続けるんでしょ?時間は必ず出来るから、今こそ焦りなさんな。」
そう、言ってくれた。

それはもっともだ。
仕事はちゃんとやりたい。
創作も片手間にはしたくない。
だから、あと一ヶ月ほど、猶予いただきたく思います。

それでも少しずつ本打ちしているので、待ってくれている方、申しわけありません。

その間に、書き下ろした詩はUP致しましたので、お暇に読んでみてやって下さい。
「EXIT」
願いと希望と、新しい素敵な「次」を思って、気持ちだけは沢山込めてみました。

最後に今回は、我が家で咲いた「稚木の桜」の雨上がりの綺麗な姿を撮ってみたので、見てやって下さいね(*^_^*)
稚木の桜


ではまた。

貴方の眠りが優しい、桜の色でありますように。

おやすみなさい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

拍手お礼。

前回の独り言に、拍手下さった方、そしておたよりを下さった方に、心から心から感謝致します。

私は、生きてるんじゃない。

生かしてもらってるんだ。

今日から新しいお店で、まだバタバタしつつ(笑)、良い店の皆さんのおかげで良い疲れの初日。
さあ、明日も頑張るわよheart
コンテントヘッダー

終わる事は、始まる事。

ご無沙汰している蒼羽です。
小説は今本打ち込み状態ながら、少し忙しくしていていったん停止だけれど、近日UPの運びです。
見て下さっている方、ごめんなさい、もう少しだけのお許しを。

今日(ではなくもう昨日になりますね、13日)は、今働いている場所の勤務、最後の日だった。明日明後日連休をはさんで、私は同じ会社ではあるが別の店に異動となったので。
ラストの日は、1時から閉店の21時まで。
ここへ来て10ヶ月。
沢山あった。
自分の店の人も、真隣ブースの他店の御老体女性も、最終的に、心のない顔のない人達であった。
一時期は失望とつらさばかりの日々だった。
よく帰宅してから悔しくて泣いてた。
でも、私はまだまだで、人としても未熟でバカながら、心だけは捨てないでいよう、心ある方の向けてくれた気持ちに鈍感になる私にだけはならないでいよう、そして自分の「こうありたい」という接客は貫こう。
ただそう思ってきた。

そんな中、その真隣の店御老体店長の休みの日や休憩にヘルプにはいるその店の他の方達。
この方達のおかげで私はなんとかやってこれた。と本当に思う。
どんどん仲良しになってくれた数人のその店の皆は個性的で素敵でいい方ばかり。
私が笑いづらくなっている時ふっと呼んでくれて、笑わせてくれて、皆ヘルプで入るので分からない事も当たり前にあるから、私はそれはしんどいなと思って一緒にやったりしたら、ずっと感謝してくれていた。私より年上で人生の先輩たる方まで、いつも「ありがとう」と言葉をくれるのだ。
私は何もしていない。
でも、そんなあったかい皆が、私にさあ明日ももののけ館に行くか!!(笑)なんて気合いをくれた。

そしてラストの日、そんな皆さんは、お疲れのプレゼントを持って駆けつけてくれたりお電話くれたりお手紙くれたり励ましてくれたりした。
私は、なんて幸せなんだろう。
そう、思った。
見る事はないだろうけれど、T・H-、Sねぇ、Nお姉ちゃん、Mさん、おかあさん、あと、夜バイトで以前沢山一緒してくれたAyU、改めて心から、心から、ありがとうclover01

また、今いる場所は複数店が入っており、家主兼である店の大奥さんも沢山労いやお疲れ様や、お礼の言葉まで頂き、また他店の皆さんからも、「また来てよ!」「寂しい」「お疲れ」「頑張れ!」
抱えきれないくらいの、「心」を戴いて、私はここから離れた。

今、だから心にたった一つの心残りも後悔もない。
すごく気持ちの良い夜だネコ

そして常に支えてくれている、めぐ、プリンス、めぇ、Tukasa、ママ、ゲン、ありがとう!!
また蒼羽は頑張るね!
泣き虫しないように、がんばるね(*^_^*)

この思いは改めて詩にしようと思うけれど、今ありがとうを言いたい皆にもし聴いて欲しいしたら、私がつらい時数え切れないくらい助けてくれたこの歌。
Gackt 「dears」(LL.Ver)   *動画はUPしてくれた方が作ったもの。Liveの模様なので、少々Gacktのトーク声も入っていますがこの歌詞を、聴いてもらえたら嬉しいです。UP主様、お借り致します。




さあ、また走ろうか。
新しい、満月の下を。


ではまた。

私はずっと忘れないから。
君が俯いたら、苦しくて動けなくなったら。
必ずこの手を伸ばす力だけはなくしたりしないから。

この終わりは、始まりなのだから、笑おう。

おやすみなさい。
優しい夢を。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
