コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

前回独り言の拍手お礼。

お久しぶりの蒼羽です。

少々遅れてしまいましたが、前回の独り言に拍手を下さった皆様、心からありがとうございます。

ここは、勿論な事なのですが、皆様にはネットという世界を通してしか見て頂けないからこそ、嘘のない私の言葉を書きたいと思っております。

どうかこれからもよろしくお願い致します。

コメントを下さったyukia様
いつも本当にありがとうございます。私もまた、素敵な貴方の心をいただいているから進める存在。
尽きない感謝を込めて。



さて、私事ですが、いつだったかしら?
ああ、24日からインフルエンザ!A型に攻撃を受けまして、寝込んでおりました(笑)
今なんとか回復しているところです。
また治り次第復帰します!
ちなみに我がサイトの優秀なカメラマンでスタッフのTukasa氏は豪快にA型とB型反応のインフルエンザ。
何、男らしいわねTukasa!!
なんて言っている場合じゃないからTukasaもお大事にo(≧-≦)o
そして高知はインフルエンザがすんごいらしんだけれど・・・皆様もどうぞ気をつけて、元気にしていて下さいね!!
切実な蒼羽の願い、でした。
コンテントヘッダー

言葉がどこから生まれるか。

この一週間、高知は寒いままだ。
などと言っても私は暖かいここで育ったわけだから、そうたいした事でもないのだろう(笑)
そう思うから風邪ひかないで私の体!!!(笑)

新しい詩「約束」をUPさせて頂きました。
こちらも本当に、読んで下さった皆さんの思うように受け取って下さったら幸せ。
ただ、今回は確かに何らかの、ああ、いや違うな、ある失望から生まれた私の「これからへの前向き」を、形にした、と言える。

世界にはひじょうに沢山の人間が生き、そして日本には沢山の人間が生き、またそしてこんな小さな高知にも人は生きていて、小さい世界で見れば個々が生きる日々の世界は微小だろう。
そんな微小な世界の中に、傲慢も、卑屈も、慢心も、見えない詐欺もあふれていて、本質であろうが自分は可愛いわけで、それゆえに他人を攻撃し、見下げ、力を少し持てば使い、捨てる事もする。

これは別に退廃的でも、悲観的観念から来るものでもなく、普通にあると思うんだ。

まあ、私はきっと間違いなくその微小な微小な、しかしどうも汚い小さな箱の中で生きていて、若干(?)静かに刺されてると、どれくらいか前に気づき、最近確信した。(遅!)

私はというとひじょうに不器用だ。が、人との対話も関係も穏やかでありたいと思う。ただ、事なかれ主義は嫌いだ。
毎日は頑張る毎日でありたいと思う。
「職場」
そこがそんな場所であればというのは理想を通り越して幻想であろう。
それも把握している。

自分が出来た人間かといえばそれも違う。
だけど、私は汚さを少しづつ重ねて自分を守る生き方は、ごめんだ。

随分と笑ったまま辛抱もしたけれど、ちょっと開眼!
ああ、もう新天地探してもいいんじゃないのかしらね??
(↑少々とろくさすぎたと言っても良いかも知れない)

これでもなんだか抽象的な独り言だけど、なんとなくそうかと思ってくれる方ありがとう。

そんな中でもね、決して世界の中でああなのかこうなのかなんでしんどいんだろうなどと考えているのは私なんかだけじゃない。
毎日を必死で頑張っている人を私は沢山知っている。
また、頑張っているのにつらい思いをしている優しい人もいる。

では蒼羽に出来る事はなんだろうとそこを思った時に、それは、私には下手な文章・・・言葉しかなく、だから、最終的には「それでも頑張って生きていこう。穏やかに笑える時の自分を、皆を思おう。」に続く言葉を作りたい、に至った。

また、蒼羽節(笑)なもので、たたき落としてる様に見えるのはおゆるし頂いて・・・前向きです(o^-^o)
書いてたら前向きになる事もあるし、セルフヒーリングもした感じなので、少し穏やかになれたわハート(オレンジ)

そして今夜は今の思いを言うなればという事で。
以前書いた詩だけれど(サイト掲載させて頂いてます)、ここにもう一度。
今誰かのほんの小さい小さい力に、なれますように。


「NO NAME」     蒼羽

あたしにはいらない
特別な名前なんて

心の温度を感じられない麻痺した肩書き達が
噂好きな生きた時間だけ長い日和見達が
優しそうに振る舞い笑顔で我が身ばかり守る事無かれ達が
本当に大切な何かを何気なく
その汚れた爪で剥ごうとするのがセオリーで社会ならば
子供だと言われたとしてもあたしは
『あたし』でいる

そんな上等な名前なんてつけてくれなくていい
そんなものがなくても
中途半端にぐだぐだ歩きやしないよ

あたしのホントの名前は君が知っていて
いつだってちゃんと呼んでくれるから
あたしはそれでいい

全てに原因があり
その全てに結果とゆう結末が必要ならば
あたしは心から守ろうとした大事な思いだけ抱いて
崩れてゆくこの要塞を出よう

その先が広く乾いた砂漠だったとしても

あたしに名前はいらない
あたしがあたしでいる限り
この熱が死ぬ事はないから



うん、頑張っていこう。
まだ見なきゃいけない景色はあるはずだから。

あなたが、君が、そしてちょこっと故障ぎみの私も、また綺麗な満月を見て笑える日のために。



ではまた。

おやすみなさい。
コンテントヘッダー

半分の月のまま。

今日1/6はやっとお休みで、少し疲れで体調はあまり良くなかったものの、一日ゆっくり過ごせた。

昨夜は深夜おそ~くまでサイトの中のTOPと、新しい詩のUP作業で、夜更かしさんしてたわ。

という事でまず、TOPは、新しいTOP絵に差し替え、来て頂いた方に心穏やかになっていただけたらとMIDI素材を探し続けていたんだけれど、出会いました!ひじょうに美しい音楽をお作りになられている方のサイトと出逢えて、嬉しい(*^_^*)
リンクも貼らせて頂いているのでぜひお時間がある方、聴いてみて下さい。
その中の一曲をTOPにお借り致しました。

絵は、新しい年にもなったので、「祈り」と「願い」を込めた思いで・・・・・・・・・下手なままでごめんなさい汗

あと、書き下ろした詩に関して。
「半分の月のまま」を今回UPさせて頂いたんだけれど、これは、完全に抽象的に表現したので、きっと皆どこかに持っている何かかなと。
時期的に昨日かなり長く、夜半月を見ていて、見ている間に出来たのでそのまま書いたんだけれど。

平たく言えば願望や欲の思いは不安や願いに繋がる。それは汚いものだとか、そういう事ではなくて、自然な人の心の動きだと思うし・・・。
読んで下さっている皆様の中に一言、何か伝えられたら幸いです。

さて、少々当分蒼羽は静かになるかもしれないけれど、その間はきっと小説書いてるんだな~と思ってやっていただきたい。(笑)
いやもう、書きたくて書けない期間が長すぎてイライラしてきたのね(笑)
だから書くの~!
集中です。
書き上がったらまた、読んでやって下さいませ顔文字1(背景黒用)

ではまた。

貴方の月が、目に見えるどんな形でも、美しく在ります様に。

おやすみなさい。
コンテントヘッダー

久しぶりに毎日眠いなど・・・。

1/2からお仕事しているんだけれど、疲れてしまってるらしく、詩を書こうとペン持つとそのまま寝ている蒼羽。ノートにミミズ文字がいっぱいではっとしていた昨夜だったりする。

だめじゃないの・・・(笑)まあ、年末から忙しかったからなぁ・・・。はやくお休み来ないかしら(~_~;)
腰も痛くなってきてる事だし・・・ああ・・・魔女がこれでどうするのかしらね。

しかし多分夜型傾向になってしまってるからそれはもう少しなんとかしないといけない。また、しかしながら夜が創作しやすい脳に切り替わるのも事実。さて、どうするかしらね(笑)

あ、お正月は毎年母が生け花をするんだけど、今年も綺麗で嬉しくなった。
お正月の生け花1 お正月の生け花2
ママどうもありがとう(o^-^o)

こういう気持ちというか、花を飾って新しい年を迎えるってステキよねアップロードファイル

とにかくよ!!私は早く詩を書いて小説書き続行に向かうのよ!!
蒼羽は腐っても魔女だわ!やって出来ない事はない!!!はずだ!!(笑)

創りたい。
だから明日も生きよう。

私のために。貴方のために。
そう、今つらくても笑って前を向いている愛しい存在の為に、私は言葉を綴りたい。
不器用だから多分本当の奥はそうでしか伝えられない。
だから書くんだ。
死ぬまで書くんだ。
伝えたいから。


風邪もそろそろインフルエンザも流行ってきているみたいだわ。
みなさんどうか、お体に気をつけてくださいね(*^_^*)

ではまた。

あの美しい三日月を奏でるような夢を。

おやすみなさい。


コンテントヘッダー

Happy NewYear。

あけましておめでとうございます、蒼羽です。
新しい一年が始まったので、こちらの「月の夜の独り言」ページを、リニューアルニコニコはーと

少しでも、サイトの色に近いページにしたかったので、FC2ブログ様にて素敵なテンプレをお借りできました。

新しい年が始まるというこの区切りも人が作ったものであって、心一つなのだけれど、新しい年を迎えたので今年は!と気持ちを切り替えたりする節目に出来るのは素敵な事。

我が家では今年も母の手作りおせちをいただいて、楽しい元旦を過ごしました。感謝。

さあ、今年は創作に力を入れて、心は穏やかに穏やかに、生きたいと思っている蒼羽。

これからも、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

なお、2008年までの独り言はこのページのリンクに残していますので、そちらからどうぞ。
また、こちらにそのまま来て下さった方、こちらは個人創作サイト「永遠満月永久新月」内コンテンツとしての、管理人蒼羽の独り言ページです。本サイトもまたリンクのところから行って頂けますので、よろしかったら見てやって下さいませ。

今夜はご挨拶まで。

みなさん、お体壊さない様に、元気なお正月、一年の始まりをお過ごし下さいね(o^-^o)

ではまた。

夢を見る私を夢食い獏が食ったなら、夢見る私が消えたという事。そんな夢を見た私は今夜も夢を見るのだろう。

あったかな夢を。
おやすみなさい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
