コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

あけました。

遅ればせすぎながら、皆様あけましておめでとうございます

昨年はほとんど活動も出来ず反省の一年でした
言い訳は良いのよ。行動できていなかった自分にただ反省。
そして今年は出来ていなかったしたい事をしっかり出来る一年にしたいと、まずはさらに健康向上の努力中。
あとは書いた詩をUPしていきつつ小説と。

うん、PCでね、キーボード打っても肩こりに響いてしまって、だから凝りの緩和とダイエット兼ねて毎日の運動も、完全に普通に日々の予定にしようと思ってるの。
へたでも、書いていたいから。今はやはりネット通じて見ていただくことしか出来ないから、サイトは私の核なので、停滞は、やはり反省だったんだ。昨年は。

正月は元旦のみお休みがいただけたので、母と弟、彼、カノンと素敵なゆっくり正月をすごせた。
疲れのせいかお酒は自分ではありえないほど飲めないし寝てしまったんだけれどね。
ワインも、戴いた焼酎も、未だ手付かずだわ( ̄∇ ̄;)

やっと仕事は忙しい時期も終わり平常運行になったので、昨夜はGACKTの大好きな歌を沢山聴いて心にあったかな水を補充。
やはり我が主の歌は何度聴いても涙でるのだ(T-T*)
末はまた高知にBUCK-TICKおこしなさるので、そんなの、ブッ込みます。ライヴするとこ、近所だったりするし。また浮気をちょっこりしてまいります(笑)

あ、あと、おとつい家族で、高知は大豊町にある名所の、日本で一番大きく、樹齢3000年の大杉を拝見しに行ってきたの。
スサノオノミコトが植えたとの伝説を持っている杉なのだけれど、大きいのもさることながら、この、空気。まさに神宿るという姿で、山の精霊たちが大きな杉のここそこに見える気がした。
その大杉には、なんというのか、自然に手を合わせていた自分がいた。

3000年を見てきた存在だ。大きさで持ちこたえられなくなった箇所や、腐りかけ始めた箇所は修復されつつ生きて立っているが、この3000年生きたのだ。
どうかそのお命、無理をなさいませんように、なんて手を合わせながら心の中で言った気持ちも私の本心で、変な人間が変な事を言っているなと思われた気はするけれど、そう、思ったんだ。

とかく、拝見できて良かった。
家族で山の方へ行けたのも、美味しい自然の空気を吸ったのもひさしぶりだったので嬉しくて幸せだったし^^
そので作られている、そば粉と水だけで練られ打たれた「立川そば」も食してきたけれど、これがまた、格別に美味しかった。


そんな素敵な日もあった最近だった。



さあ、頑張ろう。
また私は走り出さねばならない。
新しい、月の下を。


つたないここを見続けてくださっている皆様の健康とご多幸を心からお祈りし・・・・・・・・・
良い一年になりますように

ではまた。


おやすみなさい。
悲しい夢も、いつか終わるでしょう。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

My Father'sDay 、 My Daughter’s BirthDay 、 and Ay BirthDay。

今日は私の誕生日であったが、大好きな祖父の一回忌でもあった。

一年とはこんなに長くて、短いんだと、痛感した。
昨夜は何故かあまり熟睡できず、今朝は早くから祖父の部屋の窓を開けて空気を入れ替えして、もう一度掃除して、深夜勤務から帰る母を待っていた。
弟は仕事が休めず、家族そろったのは夜だったけれど、みんな頑張るから心配しないでねと、祖父と、祖父より前に他界した祖母にも笑顔を向けられたのはしあわせな事だ。

記憶は消えない。
だから、大好きな祖父の、父のような、いや、父でもある祖父のあの笑顔を忘れることは一生ないし、あの笑顔を忘れないで生きようと改めて思った。


そして、私の誕生日はさておいてよし、私の可愛い娘のカノンが、ちょうど生まれは今日あたりなので、誕生日は私と同じ4月23日にしようと決めたので、今日はカノンの誕生日でもある。

二月に病気はしたが、今元気にいてくれている。
こんな幸せはない(*^▽^*)

ここにいてくれて、生まれてくれてありがとうの気持ちを込めて、花音に、蒼羽特製ケーキ型ディナー(笑)を、作ってみたんだ^^

kanobirthdaycake.jpg
いつも食べているカリカリをやわらかくして潰して型をとって。
それから側面に鰹節。
上のトッピングは、猫が食べてOKなチーズとプレーン低脂肪ヨーグルト。
喜び倍増のためにマタタビもふりかけて完成

kanonbirthday.jpg「まだ食べちゃダメ?」の花音(笑)
カラフルにはいかないけれど、喜んでくれたみたいなので、とっても幸せ蒼羽だった


うん、今日は心の中が少し忙しかった。
つらくはない。
感謝が満ちているんだ。

じいじ、どうか、ゆっくりと、次の時間へ。
そして改めて、ありがとう。
共に生きてくれた事も、沢山大切なことを教えてくれた事も、そう、花音と出会わせてくれた事も。


大好きなGACKT氏の歌で「My Father’s Day」という曲がある。
彼がどなたに向けて作ったかはよく分かっているけれど、少しこんな気持ちになったから、だから、今日っていう日は、「私にとっての、Father’sDay」だ。


Youtubeに、上がっていたものなので、すみません、お借りいたします。



沢山ありがとう。
ママ、私を産んでくれてありがとう。
そして家族皆にありがとう。
Tukasa、ありがとう。
沢山の心からの言葉をくれる皆、ありがとう。
花音、大和、ありがとう。

胸いっぱいのまま。


今宵はここまで。



おやすみなさい。

また次の夜に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。