コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

春の、花庭園。

3/24日曜日は、蒼羽のMaster(ダーリン)と、地元高知は北川村という所にある、「モネの庭」に、癒されに行って来た。

ここは、かの画家クロード・モネが愛した睡蓮を、美しい水の庭と名づけた池に育成させている。
その他四季折々の花々のある、薔薇のアーチなどもある素敵な広い庭の散策が出来たり、海まで一望できる高台まで、自然の空気を吸い込みつつ散歩できる道もあり、かなりゆっくり出来るの。

今は睡蓮の時期ではないので睡蓮は見られないけれど、満開のかわいい青の忘れな草や、いろんな品種のチューリップ、スノーフレーク、ネモフィラ、クリスマスローズ、ビオラ。沢山の可愛い子達。
本当に目と心を癒してくれる、自然の色とりどりの色彩に、ずっと笑顔でいられた。
mone.jpg
はい、こんな感じ(笑)笑顔ってゆうか、蒼羽でへへへへ~だな。
(Masterは人間界生まれの属性人。魔女に追いかけられたあげく剥がれなくなり(笑)拾うはめになった優しい勇者なので、お写真は非公開^^)
後ろがちょうど沢山の忘れな草とチューリップの花壇。その後ろがまだ開いていないけれど薔薇のアーチ。これ咲いてたら、Masterに「お姫様的に手をとってくんしゃい」とか、多分きっと絶対やっていただろうと、思われる。
イタい魔女蒼羽。

wasurenagusa.jpg  DSC_0170.jpg

左が大好きな忘れな草。右はうさぎのみみみたいに可愛いビオラ。綺麗な色
やっぱり生きていく中で、緑がそばにあること。花がそばにあることって、それだけで心の具合が違うもの。
私個人はそう思うし、Masterも、一緒。月を見に行こう。山のほうへ行こうか。そう言ってくれる人だ。
この日もいろんな花を、一緒に沢山楽しめた。
幸せな事だと、心から思う。
仕事疲れたね。自然の中に入ったら癒されたね。そう言葉に出来る私達は、幸せなんだ。

このモネの庭は、沢山の職員さんがいて、本当に細部にまで手をかけてくださっていて、だからこそお花たちも本当に綺麗に咲いているし、自然の山に作った遊歩道も、しっかりと自然の緑たちを守ったつくりで、それを日々行うことはとても大変だけれど、心かけてお仕事してくださっているのも、とても伝わってくる場所。
訪れる自分たちも、意識を持たなければいけない。
どういう所なのか、最低限どう散策して楽しむのか。いや、全くもって難しい話なんかではない。
普通にマナーを持っていなければならないのは、管理されてない自然に入る時も同じこと。
そういう事よね。

とにかく、本当に素敵な一日で、この園のなかにあったハーブ写真も撮れたので、今ハーブ絵を描いているんだけれど、参考にもなりました(*⌒―⌒*)
あと、ここで、遠くの山や花を見ながら食べたソフトクリーム~♪美味~♪
いっぱいご馳走様でした

さて、たっくさん癒されたし、昨日は久しぶりにちょっとさっぱりしようかなと、かなり伸びた髪も切って、行った美容室の私の大好きなプロ美容師Yさんとはハーブや骨盤矯正の話で(笑)楽しんできたし、また仕事頑張りましょう。(Yさんいつも間違いない仕上がりと楽しいひとときありがとう)



どんなにつらい仕事でも、毎日必死でへとへとで。でもいつも、大丈夫だと笑って私の手をとってくれる彼に、一生懸命伝えたい。
どうすればいいか考えたけれど、それはやっぱり私も一生懸命頑張る事で、だから、ずっと笑顔沢山に、手を取り合えるように頑張りたい。





ではまた。


小さな青い花が沢山咲く、小さな庭を造るのも良い。
沢山の種を撒いて。花咲く春を共に待とう。
「私を忘れないで」
「大丈夫、何度巡っても、君を忘れたりなんかしない」

目を閉じたら、すぐに眠れるわ。
今夜は私の見た、優しい小さな妖精たちの舞う忘れな草の花の庭の夢を。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸せそうな貴方の顔を見てほっとしました。
またどこかで無理してるんじゃないかとか
風邪ひいてないかしらとか
良かった。

toあいざる

ご無沙汰を(T□T)
ありがとう!!少しここ休んでたのに見ててくれて~~~o(TヘTo)

いや、今年の冬は風邪かなりひいたんだ(笑)
なんとか越冬だよ~全然キッツかったわ~!
でも、気持ち元気にいるからね(*⌒―⌒*)
確かに、無理は、色々あるんだ。仕事ね。
でも私頑張るからね!!

季節が落ち着いたらまたお茶しようi-178

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。