コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

春の、花庭園。

3/24日曜日は、蒼羽のMaster(ダーリン)と、地元高知は北川村という所にある、「モネの庭」に、癒されに行って来た。

ここは、かの画家クロード・モネが愛した睡蓮を、美しい水の庭と名づけた池に育成させている。
その他四季折々の花々のある、薔薇のアーチなどもある素敵な広い庭の散策が出来たり、海まで一望できる高台まで、自然の空気を吸い込みつつ散歩できる道もあり、かなりゆっくり出来るの。

今は睡蓮の時期ではないので睡蓮は見られないけれど、満開のかわいい青の忘れな草や、いろんな品種のチューリップ、スノーフレーク、ネモフィラ、クリスマスローズ、ビオラ。沢山の可愛い子達。
本当に目と心を癒してくれる、自然の色とりどりの色彩に、ずっと笑顔でいられた。
mone.jpg
はい、こんな感じ(笑)笑顔ってゆうか、蒼羽でへへへへ~だな。
(Masterは人間界生まれの属性人。魔女に追いかけられたあげく剥がれなくなり(笑)拾うはめになった優しい勇者なので、お写真は非公開^^)
後ろがちょうど沢山の忘れな草とチューリップの花壇。その後ろがまだ開いていないけれど薔薇のアーチ。これ咲いてたら、Masterに「お姫様的に手をとってくんしゃい」とか、多分きっと絶対やっていただろうと、思われる。
イタい魔女蒼羽。

wasurenagusa.jpg  DSC_0170.jpg

左が大好きな忘れな草。右はうさぎのみみみたいに可愛いビオラ。綺麗な色
やっぱり生きていく中で、緑がそばにあること。花がそばにあることって、それだけで心の具合が違うもの。
私個人はそう思うし、Masterも、一緒。月を見に行こう。山のほうへ行こうか。そう言ってくれる人だ。
この日もいろんな花を、一緒に沢山楽しめた。
幸せな事だと、心から思う。
仕事疲れたね。自然の中に入ったら癒されたね。そう言葉に出来る私達は、幸せなんだ。

このモネの庭は、沢山の職員さんがいて、本当に細部にまで手をかけてくださっていて、だからこそお花たちも本当に綺麗に咲いているし、自然の山に作った遊歩道も、しっかりと自然の緑たちを守ったつくりで、それを日々行うことはとても大変だけれど、心かけてお仕事してくださっているのも、とても伝わってくる場所。
訪れる自分たちも、意識を持たなければいけない。
どういう所なのか、最低限どう散策して楽しむのか。いや、全くもって難しい話なんかではない。
普通にマナーを持っていなければならないのは、管理されてない自然に入る時も同じこと。
そういう事よね。

とにかく、本当に素敵な一日で、この園のなかにあったハーブ写真も撮れたので、今ハーブ絵を描いているんだけれど、参考にもなりました(*⌒―⌒*)
あと、ここで、遠くの山や花を見ながら食べたソフトクリーム~♪美味~♪
いっぱいご馳走様でした

さて、たっくさん癒されたし、昨日は久しぶりにちょっとさっぱりしようかなと、かなり伸びた髪も切って、行った美容室の私の大好きなプロ美容師Yさんとはハーブや骨盤矯正の話で(笑)楽しんできたし、また仕事頑張りましょう。(Yさんいつも間違いない仕上がりと楽しいひとときありがとう)



どんなにつらい仕事でも、毎日必死でへとへとで。でもいつも、大丈夫だと笑って私の手をとってくれる彼に、一生懸命伝えたい。
どうすればいいか考えたけれど、それはやっぱり私も一生懸命頑張る事で、だから、ずっと笑顔沢山に、手を取り合えるように頑張りたい。





ではまた。


小さな青い花が沢山咲く、小さな庭を造るのも良い。
沢山の種を撒いて。花咲く春を共に待とう。
「私を忘れないで」
「大丈夫、何度巡っても、君を忘れたりなんかしない」

目を閉じたら、すぐに眠れるわ。
今夜は私の見た、優しい小さな妖精たちの舞う忘れな草の花の庭の夢を。

おやすみなさい。
コンテントヘッダー

春が来たので、目覚めました。

ああ・・・・長い冬だったわ。
南国の虚弱魔女にはきつかったわ・・・。

皆さんに新年挨拶もしかとせず、ご無沙汰失礼します~

生きてます、幸せに
ただ、激しく体にきた冬でね。なかなか、気温の上下についていけないまま、もう必死。
風邪をひいた数はけっこうだったけれど、寝込まないようにする為、頑張る頑張る!!
冬前からかかさず飲んでいる顆粒のビタミンCがなかなかNICEで。

あとは気愛しかなかったけれど、気は本当に大事だと痛感したのは、もしかしたら、こんなに大きかったことはないかもしれない。

死ぬまで、守りたいものをみつけた時に、大げさだけれど、ものすごい勢いで上がったの。
私のHPと、MP(笑)
だからね、少々はなんともなくなった。
なにがなくともそう出来るのが一番。
ただ私には、かけた部分が沢山あって、多分自身を、もっと大切にするという概念がなくなっていってた気がするんだ。
だから、自分のために大切なものを見つけたわけではなく、出逢えたときに気が付いた。

もっと前から「こうしておけば」は、正直沢山沸いて出た。
でも、戻ることはないのが一秒前からの過去であって、後悔の時間はきっともったいない。
今からだと思えた。
実際に私に「今からだ」と教えてくれた人がいるからそう思えているわけで、その人が今の私の力なのだから、何の問題もないじゃないか。
しかも、今の私でいいと、言ってくれた。
何回も、言ってくれた。
それ以上の何がある?


そうして、春を、また桜の時期を、私は迎えられた。

昨年は、私にとって、大きな大きな年だった。忘れられない年になった。
宝物みたいな一年のその終わりの日には、大切な大切な友人Megが初出産という、心から幸せで愛おしい事もあって・・・。
幸せ昇天しちゃいそうだったもの
ありがとうがいっぱいになって今年を迎えられたから、私はここに、今日も頑張るぞ~って言いながらいるんだ。

昨年の独り言で書かせていただいていたように、今も進行形で、イラストのお仕事をオフィシャルでいただいているので、そちらに専念させていただいていますが、今年はまた暇に詩のUPもしたいです(*^-^)
あとはね、創作の中で見つけて自分に挑んでいる、「詩の世界と写真のコラボ」は、引き続きしたくて、今までのように、蒼羽自身で表現!もまだ懲りずにやってみようと思っています。もう、絵面的に限界は突破してるんで、気にしないわ。なにか表現出来たらそれで良いし、頑張ろうと思うし、出来ればモデル募集(笑)


最後に今夜は、私の春を、これを読んでくださっているみなさんに届けようかなと
稚木(わかぎ)の桜
稚木(わかぎ)の桜。数年前に購入して鉢に植えているまだ小さい木ですが、母が大好きで買ったので、私がずっと大事に育てていこうと思っています。雨のあとの、滴のついた花びらもまた綺麗。
ビオラ pink.jpg

こちらは玄関前の寄せ植えの中の子達。
眺めてると、いとしいの^^

さて、越冬成功の蒼羽と思いきやまた風邪を(笑)
でも問題ないわ。気愛よ、気愛。




アリスの迷い込んだ世界よりも沢山の不思議が混ぜ込まれた美しいカオスについて思考しながら眠ると、イチゴとドラゴンフルーツのジャムが大釜で炊けているボルドー色の絨毯の部屋に私はいて、この釜にチョコレートも入れて煮詰めたらもっと美味しいだろうかと悩んでいた。そうしたら彼が喜ぶかもしれないから。
美味しいホットケーキも焼いておこうと思った。
すごく綺麗な緑が沢山ある部屋の外の庭には、小さな白と銀に見える馬が大きな樽を引いて来ていて、その中には最高の香りのコーヒーが入っていた。
だから、早く彼が帰ってこないかなと、胸はドキドキしていたんだ。
気づいたら彼はもう部屋の中の柔らかな黒いソファーに座っていて、「急がなくていいよ」と、聞きなれた言葉を低くて優しい声で私に向けた。

ではまたいつかの夜に。
あなたの夢が起きてからも悲しくなくて、出来れば優しい時間に変わりますように。

おやすみなさい。
コンテントヘッダー

顔。

寒い。
また南国住まいが何を言うかと言われたら何も言えないけれど、だめなのです、本当に寒いのが(笑)

風邪をひいてしまってね。
ほんとに素直な私はそれでも生きております。

肩と首が壊れてもうどれくらいになるでしょう。
凝りの時期は過ぎて痛み。
長いので薬飲んで抑えてるんだけれど、寒くなるとあまり良くなくてこのあたりを新しくとっかえてしまいたいわね(笑)
携帯の機種変みたいにサクッといかないものか。

ああ、携帯といえばそろそろ今週中には蒼羽もやっとおも~い腰を上げて時代の波に乗りスマホに変えるのだけれど、もてあましそうだ。
メールと電話と、ちっとした息抜きのゲーム以外さしていらないので。
なので、思い切り写真が綺麗に撮れるものを選ぶ事にした。
家電話しかなかった時代はどこへやら。
今や携帯していないと落ち着かないのだ。
ポケベルなんて、一瞬だったものね。
今や音声翻訳だものねぇ(笑)
・・・・・・・・・・・あれは持っておこう・・・。
ナビか・・・・・・メガ方向音痴の私としては・・・・いや、うん、必要だ。
仕方ない。いるものけっこうあるじゃない?
いただきます時代の流れ

写真がこれで手軽に撮れればいいな。


写真と言えば、私はいつからか捜索のために自分の顔を晒すのをためらわなくなった。
それまでは文章がせいいっぱい。
まだその前は、文章を出す事も気恥ずかしくてなんだか気が引けた。
でも、それでどうやって、「一人にでも伝えたい言葉」を、綴れるだろう。
そして創作に枠をつくって、「ここまでなのだ」というやり方で、何が広がるだろう。
そう思ってから、自分も「使えば」いい。
そう思って、顔を出し始めた。
自分でも表現しようとし始めた。
今もスタンスは変わらないし、晒すのは抵抗ない。
顔に自信があるのか?
全くNOなの。
逆で、自分としては顔もなにもコンプレックスなんか山盛りなのね。
そういうんじゃあ、まるでないんだ。
この感じ、伝わればありがたいです^^

それに、見えない顔の者で胸は張りたくないと思ったから。私としての、「蒼羽」的な考えでしかないので、これが正しい唯一では決してない。

創作をしている方は沢山いらっしゃるのだし、それぞれ表現は違う。

私はなんでもいいから創作の幅を広げる何かになるものがあるのなら、トライだとおもったのだ。
そういえば、この月の夜の独り言のプロフ写真も、別に気にしないで出してるのだけど、親友はだいたい言った。
「おっとこまえだね~」
ありがとう(笑)

最近はまあ、微妙になんとなく結構生きたけれど、遅ればせながら乙女してるのです。
初なのかもしれない。この作ってない乙女心さん
自然にそう思えるのは、マスターのおかげでしょう(前々独り言参照)。

自分の顔が、それでも、今よりもう少し好きに慣れたら良いなと思いながら、そうなれる自分に向けて、頑張りたいと思う。
ただ、いつも思うのは、正直な顔の持ち主でいたいというところ。

がんばれ蒼羽


ではまた。
あったかな布団の中で、眠る前に三回。
明日は晴れで、今日より素敵な日。


おやすみなさい

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

手。

手って大事なんだと痛感する。


今年は過去最速の速さで手荒れの季節が蒼羽にはやってきた。
両手で今、バシバシ指のあらゆる箇所が割れて、10ヶ所とか(笑)

笑える。

今日10ヶ所目だ。
誰かキリ番ご褒美戴けたらこれ幸いね
やめよう、次のキリ番・・・15ヶ所でいいの?20?
いやいやダメでしょうそれ。

痛いなぁ。さすがに痛い。
出来るだけ洗剤触るとか、水仕事はゴム手袋しようとしてるけど、そんな暇がないときのほうが多くてね。
パカーンよパカーン(笑)

仕事があるので、傷口用の液状絆創膏というやつ、傷口接着剤ね、それも塗るけれど間に合わない。

でも、手あれしてる方も多いと思う。
そんな皆さんも、それでも頑張ってるんだから、頑張らなきゃだね(o^∇^o)

手荒れの方、やはり、ワセリン塗って手袋して寝るとかなり違うので、ワセリンはまだ使用したことがない方、お試しあれ。
ドラッグストアで買えます^^

これから乾燥の季節が本格化するわけなのでそこはやれやれだけれど、気にせずいこう


明日も気愛いれて行きましょう、生きましょう。



ではまた。

傷だらけでもいい。
スイッチはもう安易に切ったりしないんだ。


夢を忘れるように、深い眠りの夜も大切。
おやすみなさい
コンテントヘッダー

Halloweenの季節に、森から出てきました。

こんばんは
いつもながらご無沙汰していますが、蒼羽は魔女なのでしっかり存在しております。

しかしながら、暑い夏が過ぎたと思ったら、もう寒い。
私は南国育ちの魔女なもので、しかも、寒を和らげる術は使えないもので、残念ながら寒いまま(笑)
しかも、通常の方より多分寒がり。

新陳代謝は胸を張って悪いと言えてしまう情けなさ。
この冬は、ランニングね・・・。

少々オフィシャルでお仕事いただいた書き物を当面やっていく事になったので、なんとかこちら、独り言は短くても綴ろうと思い立ち、しかもまた好きなハロウィンの時期なので、やってまいりました(笑)

ハロウィン好きだな~ってよく言われるのよね。
すきすき♪
日本ではイベントでしかないけれど、この雰囲気が好きなの
まだハロウィンパーティーやったことがないからものすごくしたいんだけれど・・・なかなか仲間と時間も合わないから仕方ないなぁ。
魔女仮装は仕事でするんだけれど、それじゃパーティーにならないじゃない?

仕方ない。無理矢理ダーリンをヴァンパイアにしてしまえばいのね?
フフ
そう、蒼羽には出逢いがあって、今私の一番そばにいてくれているダーリンに、なってくれた人がいて。
私の魂は全て、彼に渡しました。
私の、自分の嫌いな自身の部分も、まだ消せていなかった憂いも、全部全部受け入れて、なんでもないと笑ってくれました。
「これからだ」と手を引いてくれました。
ただ私は彼の幸せだけ祈って、そっといようと最初思っていたけれど・・・
見つけてくれたから。
私はなくさないように抱きしめていたいと、今思ってる。
くれている思いも、自分のこの思いも。
もう、、私のマスターですね。
魔女の蒼羽さんは、彼にはかなわないのです。
ダーリンでマスターです(笑)
ん?ノロケたのか!?この私ともあろう者がノロけただと?
まさか。
それにこれ、独り言だしね。
無効無効なんでもないわ。
私、デレないですから。フフフフフフフッフ・・・・・・・・・


さて。お話を変えましょう。

最近は余暇に玄関先にと、鉢にお花の寄せ植えをしてるの。
母も、忙しくて植えられていなくて、少し玄関先が寂しかったし。

これからに備え、耐寒性のものを。
やっぱりお花は本当に純粋に可愛い。
とてもいとおしい気持ちになる。
ミニバラや、マリーゴールド、ペチュニア、ビオラ。

植えてから少し経つと、どんどん元気に沢山花を咲かせてくれる愛らしい姿は、今日の自分を振り返る時間さえくれる。
頑張ろうって、思えたりもする。
小さくてもすごい力。優しい力。ほんとにそう思う。

さあ、もう眠りましょう。
明日が来てしまった。
ずぅっとYoutubeで見つけた洋楽カテゴリのゴシック音楽を聴きながら独り言していたんだけれど、聴きすぎて異界にトリップしそうだわ(笑)

とりあえずこっちにしっかり帰ってきて・・・
一曲なにか聴いてから寝よう。
ええと・・・ウィンアンプの再生リストが、カオスだわね。
どれにしようかしら。
やっぱりこれに。
GACKTの「Fragrance」
だめだ。これを聴くとどうしても、どこか遠くいつかの自分がいて、それを思い出す。そんな気持ちになるし涙が出る。


あなたにもきっと特別な大事な歌ってあると思う。
音は、歌は、すごいものだと感じる。
きっと人生から音楽はなくせないだろう。


ではまた。
あなたの素敵な明日を祈って。
またいつかの夜にお会いしましょう。

おやすみなさい







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼羽

Author:蒼羽
個人創作サイト「永遠満月永久新月」管理人。創作を生きる糧としている自他共に認める(?)魔女の蒼羽(ソウハ)です。

創作しながら生きてゆく事、それが私の一生。

この「月の夜の独り言」は、私の心の一部分を、毎日とはいかないけれど、出来たら長く綴ってみたいと思っていますので、良かったら読んでやって下さい。

黒ねこ時計 くろック D02
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
